両思いの相手が別の人に一目惚れして捨てられた

わたしは未だに彼氏ができたことがない。
そんなわたしにも春がようやくきたと思っていたのに、急に相手の気が変わってフラれてしまった。

明らかに相手がわたしに好意をもっていたし、2人きりでも会っていた。でもある日を境に彼の態度が急変した。一目惚れの相手に出会ったその日から。

あとから彼に聞き出したところ、わたしに対してはちゃんと恋愛感情を持っていたらしい。
しかし一目惚れ先の相手の顔のきれいさ、かっこよさに惹かれて、急に好きになってしまったとのこと。

本当に意味がわからない。
だって、その相手に会った午前中、わたしは彼に誘われデートに行ったのだから。
その相手に会った後もわたしにデレデレで、そんな気配は全くなかったのだから。帰った後に、LINEでもっといちゃいちゃしてほしいとまで言われていたのに(今思えば相当恥ずかしい)

でも次の日から急に連絡が来なくなり、会いたいと言わなくなり、名前で呼ばなくなった。
それどころか、彼は一目惚れの相手に「飲みに行きたい」とアピールしはじめた。わたしに見えるsnsでわざわざ。

そして、わたしと一目惚れの相手、彼も含めて複数人であったとき、彼はまたわたしの目の前でサシ飲みに誘い出した。

ほんとうにひどい話だ。人の気持ちを考えるということがわからないのだろうか。
フラれた時、わたしはあまりにつらくて泣きながら謝ることしかできなかった。

でも、今考えればわたしが謝る必要あるのか?あっちが無神経すぎないか?とふつふつと怒りが湧いてきた。
わたしが泣いて謝った後も、彼は平然とあの人がわたしを狙ってる、職場に出会いないもんね、とか言ってきたのだ。
好意を持たれることがめんどくさかったのだろう。
もう、自分は興味がないから。

本当にひどい話。
彼はわたしに恋愛感情があったと言っていたけど、そんなの本当は嘘だったのかもしれない。
ふたりで遠くに出かけたのも、わたしが精神的につらい時に心配してくれたのも、全部ぜんぶ嘘だったんだろう。
彼は女性と話したことがほとんどないと言っていたし、ましては恋愛経験なんてないと言っていた。
2人で会ったのも昼だったし、体を求められたことはなかった。だから信じていたけど、いまはもう真っ赤な嘘にしか聞こえない。

わたしには女以外の価値がなかったのだろう。
それだけ見下していたんだ。わたしがみた最低な彼が、彼が本当に思っていたわたしへの評価だったんだ。

自分が魅力的な人間じゃないことくらい分かっていた。
今までも人にいいように言われ、見下され続けてきた。
彼に対する自分の態度も、問題があったのだろう。
でも、あまりにもひどい。
人間不信になってしまった。もう、だれも信じられない。

彼とは話すのが楽しいから、また友達に戻りたいと思っていた。でも、もう無理だろう。
この行き場のない、彼への怒りや悲しみをどこにぶつければいいのだろう。

一目惚れした相手は彼には全く興味がなく、2人で会うのも嫌がっているらしい。
彼が彼女にフラれた時、失恋の辛さ、わたしにした態度の愚かさをわかってくれるのだろうか。
その時、わたしは彼と腹を割って話し合い、また仲が良かった友達のころに戻れるのだろうか。

正直その望みは薄いと思う。
あんなクズに期待などもうするもんか。

でも、そのときを信じて。
わたしがいまの苦しみから解放されるときを信じて。
少しでも自分を高めていこう。
自分に自信を持って、見下される人間から卒業できるように。心から愛し愛される人に出会えるように。

1ヶ月後のわたしが、半年後のわたしが、1年後のわたしが、未来のわたしが。

幸せで、大好きな人たちのそばで笑っていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?