見出し画像

7枚形Part4

 Part4はいよいよ「アンコ1個の形」(全10パターン)をやっていきます。
 アンコが1個だけなので、アンコとして見るかアタマとして見るかで意外と見分けやすい⁉??って予測してるのですが、どうでしょうか?
 今回は4パターン見ていきます。
 それではスタート!!

 ⑴アンコ5枚形
  2333456
 5枚形の雀頭が中に入っちゃってます。
 33の雀頭なら、23456で1.4.7の3面待ちは前にやりましたね。平和もある形です。
 333の暗刻なら、2456で単騎2待ち。
 つまり、1.4.7.2の4面待ちですね。
 ☆符+2になるのは、2だけですね。
 ☆ちなみに2345556も同じ形なので、1.4.7と6待ちです。

 ⑵アンコ亜両面
  3334456
 アンコと亜両面がくっついた形なので、こう名付けました。
 アンコと亜両面で見れば4.7の待ちが見えます。
 33の雀頭なら、34456なので2.5の待ちが見えてきます。他の形しだいで平和にもなりそうです。
 待ちは、2.5.4.7ですね。
 ☆符はつきません。

 ⑶アンコ中ぶくれ
  3334556
 アンコと中ぶくれがくっついた形なので、こう名付けました。
 アンコと中ぶくれで見れば5の単騎待ち。
 33を雀頭とすれば、34556なので4.7の両面待ち。平和にもなるかもですね。
 待ちは、4.7.5ですね。
 ☆5なら符が+2ですね。

 ⑷お子様ランチ、アンコ欲張りセット、アンコノベタン
  3334567
 アンコもノベタンも5枚形も食べちゃいたい欲張りさんなアナタにはこのセットがオススメ!
 3をライス、4.5.6.7をいろんなオカズと捉えてお子様ランチと名付けました♪サンドイッチ形🥪とお子様ランチ🎌は5枚待ちの優秀な形!!覚えておきましょう🤤
 333のアンコで見るなら、4567のノベタンなので4.7のシャンポン待ち。
 33の雀頭で見れば、34567の5枚形なので、2.5.8の3面待ち。
 待ちが2.5.8.4.7なんて欲張りですね〜w
 ☆欲張り過ぎるので符はあげませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?