見出し画像

7枚形Part5

 「アンコが1個の形」(全10パターン)の続きをやっていきま〜す。
 今回は3パターンです。

 ⑸ボッチちゃん
  3334568
 お!これはお子様ランチ形!!と思ったら8がボッチちゃんですね〜🥲くっつけば良いのに〜。
 待ちも寂しい、7.8のみです😭
 33の雀頭なら、34568で嵌7ですね。
 333のアンコなら、4568で単騎8ですね。
 ☆どっちも符は+2ですね。

 ⑹アンコ嵌張亜両面
  3335567
 アンコ亜両面⁉と思ったら1個離れてる形です。
 33の雀頭なら、35567で嵌4待ち。
 333のアンコなら5567の亜両面なので5.8の両面待ちですね。
 待ちは、4.5.8になりますね。
 ☆4なら符は+2つきますね。

 ⑺アンコ嵌張ノベタン、皿割れお子様ランチ
  3335678
 これもお子様ランチ⁉って思ったら、1個離れてます🥲1個離れただけで待ちが2つも減っちゃうのです😵‍💫
 33の雀頭なら、35678で嵌4待ち。
 333のアンコなら、5678で5.8のシャンポン待ち。
 待ちは、4.5.8になりますね。
 ☆4なら符は+2つきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?