見出し画像

スイス

しばらく記録しない間に第二波の流れがやってきた。
明日からレストランでの食事や集まりごとは出来なくなる。
一つの部屋に5人(12歳以上)まで。
そんな前の日だもの。こぞって皆んな外食するよね。。。。
それなりのところは、満席で予約待ち。そして明後日からは出張しますよ!的な打ち出しも同じ。


スイスに来た当初から、「やりたい!」と言っていたことが、今や当たり前に始まろうとしている。
遅い?遅かった?
ううん、これからは所有しないで、共有するするって事。そんな世の中になって行く。物質的な欲よりも、目には見えない繋がりを大切にしながら。

思い起こすとたまたま10年前の旅行で最終的にたどり着いた知らない土地🇨🇭話す言葉も空気も水も。ここで今、私は暮らせている。
そして年内いっぱいのvisaも降りた。
そんな世の中の移り変わりを見るために。。。?
体感するために。。。?
共に自分の中を見つめていくために。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?