見出し画像

ドールとユニバ

みなさんこんにちは、ナタ子です✨

今回はうちのドールのきのちゃんとユニバーサルスタジオジャパンに卒業旅行に出かけた記録です!

全体的にテーマパークなのでキャストさんもドールに対して寛容で、抱っこしながら歩いていても許されました!

そのおかげでとっても楽しむことができましたよ💕

出発の朝はめちゃくちゃ早くて、なんと5時起きでした😧

電車の出発も6時まだまだ薄暗い中写真を撮りましたよ。

すこし明るくなってきたところの写真。

天気は悪くなかったのですが、運悪く強風が吹いており…電車の到着が遅れてしまいました。

そんなこんなで到着。

このお写真、きのちゃんもなんだかワクワクして見えるのは私だけでしょうか…🤭


初っ端は私がお腹が減ったと言い出したことによりまずはジュラシックパークのエリアで肉を食べることに。

ここでドール関係のない肉の写真ドーン。

おいしかったけど途中で飽きてきました。

サメの前を通りつつ、キティちゃんやエルモのエリアへ行く我々。

このお写真はサメさんが迫力のある感じに撮れて満足です。

サメさん、遠くから見たらつぶらな瞳で可愛い感じでしたよ😁

キティちゃん、エルモエリアに到着。

実は今回のお洋服はユニバ用にモッピーというエルモの妹?かなんかのキャラクターをモチーフに手作りしたものなんです。

モッピーの顔っぽい感じのお帽子を被ってエルモと記念撮影。

その後は店巡ったりして、キティちゃんのお家を見ることに。

よくよく聞いてみると、キティちゃんのお家ではなく職場っぽい感じでした。

実は、キティちゃんはファッションデザイナーなんだとか。いろんな洋服や靴、鞄なんかが展示されててとっても可愛かったですよ。

キティちゃんと会って記念撮影もしましたが、そのお写真が金欠の私には少々高額だったもので……。
今回はパスいたしました。

そしてキティちゃんの職場近くで買った飲み物と一緒にパシャリ。

キティちゃんのドリンクだけでなく、きのちゃんもぶりぶりポーズで可愛いですね。

ちなみにお味は冷たかったです。(味ではない)
いちごが入ってて、ぬるんとしたゼリー的なものも入っていました。

いかんせん寒かったので途中で残してしまいました。ゴメンネ、キティちゃん。🙏

そして近場のレストランでお昼ゴハン。

ミートソーススパゲッティを買いました。
混ぜた後に写真を撮るという映えの意識を持たないナタ子さん。
もうちょい美味しそうに撮れないんか。

美味しかったですよ。パスタも苦手なザラザラしたものではなく、つるつるした麺だったので美味しく食べれました。

お昼ゴハンのあとは、メリーゴーランドで腹ごなし。

これは待ち時間の間に可愛いポーズができたので映えない背景ですが写真撮っちゃいました😁

メリーゴーランドは馬ではなく椅子を確保し、隣にきのちゃんを座らせました。

ガチ恋距離で可愛いですね。

セサミストリートのキャラクターが横に描いてあったので一緒にパシャリ。

余談ですが、この写真を撮っているところを一緒にメリーゴーランドに乗っていた先生に遠くから盗撮されてました。
顔面がばっちり写っているのでここには載せないでおきますね🤣

メリーゴーランドワクワク待機きのちゃん。
このぶりぶりポーズ気に入ったので色んなところでさせてます😚

まあメリーゴーランドが動き始めたらぼーっとしてました。ぐるぐる回るだけでなにが楽しいんだかとか思いながら。(全世界のメリーゴーランド好きな人を敵に回す発言)


メリーゴーランドを降りて、ハリドリというジェットコースターに乗ることになりました。
(ジェットコースターなので写真は撮ってません)

ちなみにこのハリドリ、小学生の修学旅行で私は2回も乗ったという伝説を持っていたので少しばかり舐めてました。
小学生の私でも大丈夫だったんだからと。

これが大きな間違いでした。

まず最初の落下で全然可愛くないゲボみたいな悲鳴を挙げながら安全バーにしがみつく私。
その後もジェットコースターはありえない挙動とスピードであちこちをのたうち回り、私はゲボを撒き散らしました。(比喩表現)
疲労困憊しながらジェットコースターを降りると、足はガクガク、目はグルグルといった感じでまじで疲れました。

ジェットコースターだけでその日の体力の4/5は持ってかれましたね。これを書いているのはユニバ行った次の日ですが、あちこちが筋肉痛です。
この筋肉痛はほとんどジェットコースターによってできたものだと思われます。

もう乗らない。


ジェットコースターのあとはまたもやキティちゃんの職場近くへ。

ここはどうやら映えスポットらしく、女子高生たちが写真を撮っていたので負けてらんねえ!私も女子高生最後の旅行で花咲かせてやんぜ!の気持ちで写真を撮りました。

ハートと一緒にきのちゃんもハートポーズ。

ここでも盗撮を受ける私。
傍から見ればきしょオタですね。
あとジェットコースターのせいで髪の毛がえらいことになってます。

なんやかんやありつつ、ハリーポッター行ってないじゃん!ということでハリーポッターエリアへ。

ホグズミード村でお店を見つつ、ホグワーツ城の前で記念撮影。
魔法っぽいポーズのつもりです。

ここ、どうしても後ろの人が写真に入ってしまって苦労しました。なんとかカメラときのちゃんを高くあげて人が写りこまなくなった写真を選んでますが。

乗り物には乗りたくなかったけど、ホグワーツ城の中を見学したかったのでキャストさんに聞いてみたところ、なんとその日はやっていないとのこと。
まあ、服がすこし合わないなあと思っていたのでまたいつかゴシックな服を着て再挑戦したいですね。

ミニオンエリアにも行きたいということでミニオンエリアにも。

私はこのひとつ目のミニオンが好きなんですが、(スチュワートという名前みたい)その理由、はっきりとわかりました。
このスチュワートくん、ジト目なんですよ。
ジト目が好きな私、気づいてなかったけれどミニオンもジト目がすきらしいですね。

ミニオンのアトラクションにも乗りましたよ。
私たちも人間からミニオンになろう!という感じのやつでしたね。
大はしゃぎしちゃいました。ミニオン可愛くて。
それにジェットコースターよりも優しくてGのかかり具合でこんなにも疲労度合いがかわるのかと驚きました。

そう、私が唯一今回のユニバで購入したのはスチュワートのぬいぐるみなんですよ。
写真撮ってないけど。
パソコンのマウスの前において手首を休めるのにちょうどいい形になっているみたいなので、いまはパソコンの前においてあります。

アトラクションやらお店やら回っているとあたりはすっかり暗くなっちゃいました。

そろそろ集合時間でもあったので夜景とともに写真を撮りつつ、地球儀の前へ。

このお写真、光がいい感じにたまボケになっていて素敵になったと思いませんか?
なかなかロマンチックですよね。
ちなみにここではカップルもいましたよ。

出口前で後ろを振り返り、バイバイ。
楽しかったよ、ありがとうの気持ちを込めて写真を撮りました。

ということできのちゃんとのユニバはおしまいです。
ドールとユニバ行くのはめちゃくちゃ楽しかったので、ぜひみなさんもご自身のドールちゃんやぬいぐるみ、シルバニアなんかと行ってみるといいと思います!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
でわ〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?