見出し画像

遅れてやってきた2021年買ってよかったものリスト

2021年の年末に出すぞ~とか思ってたら約2ヵ月経った。「スキル:先延ばし」のランク高いんで……。ちなみに、アフェリエイトはやっていません!w自己満足だけど、いいな~と思ったらぜひ買ってみてね。

ベッドで使えるおりたたみデスク

在宅勤務時に大活躍。特に冬の寒い時期、ひざかけ毛布やあんかでは寒すぎてやってらんねーというときはもう布団の上で作業やっちゃう。生産性は確かに下がるので、ゆっくりしても大丈夫な時に(笑)入院生活の雰囲気を味わいたい人にも◎

目元マッサージャー

目のまわりをあたため&マッサージ機能の付いているアイマスク。

お気に入りポイントはBluetooth機能が付いていること。スマホからYouTubeを再生して睡眠導入BGMとかお気に入りの音楽流しながらあたため&マッサージができる。私は、ひろゆきの生放送をよく聴いてた。

マッサージは「ブイーン」と音がうるさいのでほとんど使ってない。「美容モード」がマッサージなしであたためだけなのでそれをいつも使っている。

1回15分固定なので、めぐりズムのホットアイマスクほどがっつりやるつもりでもないなーという時にもいい。

EPOSのヘッドセット

メーカーの「ゼンハイザー」っていうとピンとくる人いる? ゼンハイザーから独立してできたメーカーのやつ。跳ね上げ式のマイクが超お気に入り。使わないときは跳ね上げることでミュートにできる。APEXを友達とやったあと、マイクの切り忘れで恥ずかしい思いをすることが度々あったがこれのおかげでほとんどなくなった。

私が買ったのは密閉型なので外の音はほぼ聞こえない(呼びかけ声やインターホンとかにも気づけない)。そのせいか自分の話し声もちょっと大きくなっちゃってるぽいのがちょっとマイナスポイント。

メンソレータム メディカルリップ

唇よく荒れるんですが、これを塗るとすぐ収まる。口角が切れた時にこれを塗ると治りが早い。個人の感想です。でもめっちゃおすすめ。

ノートPCの角度を変えるやつ

ノートPCで作業するとずっと下を向くから、首のコリとか姿勢悪くなるのを気にして。ノーパソで作業の多い人にはおすすめ。

裏起毛タイツ

「タイツ寒くない?」と言われるけど、これが超あったかいんですわあ……これがあれば、むしろズボン1枚でいる方が寒いかも。透け感もあって、スカートから見えるくらいの範囲だったら自然。

冬のスカート×黒タイツが重たい雰囲気になるからあまり好きじゃなかったんだけど、肌色タイプもあるおかげで冬でもスカートたくさん履けて嬉しい。寒さで着たい服が制限されることがない!発明した人は本当に偉大で足向けて寝られないです……。ありがとうございます。

供養出来てよかったー。2022年のも書けるといいね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?