見出し画像

【life.8】なぜウタマロクリーナーを使う人が多いのか

ワンハンドプッシュすれば、泡スプレーがでてくる。その泡は、浴室 キッチン トイレ 床 窓や網戸など、しつこい汚れにも張り付き落とす。『これ一本におまかせ!』と、なんとも頼りになるのがこのウタマロクリーナー。


ウタマロ製品は、洗濯石鹸しか存じませんでした。有名な日焼けした黒い歌手が会社で働くおじさんの肩に乗り、歌うCMが有名なのでは。何度見てもおもしろい。あれを見るとウタマロ石鹸が気になって買ってしまった。


そして、そんなウタマロのお掃除用クリーナー。

(先日紹介した無印良品のマグネットフックにかけて保管しています。詰め替えたばかりですが、マグネットが下にずれることもなく、この程度の重さであれば掛けても大丈夫みたい。)


私は掃除が面倒くさくて苦手です。クイックルワイパーで床拭くくらいなら毎日しますが、汚れをゴシゴシ拭くのは面倒。水回りは正直人に見せたくない程汚していました。

が、このウタマロクリーナーは救世主。今まで使っていた安い洗剤やアルカリ電解水とかよりもはるかに汚れが落ちていきます。(汚れの程度による)浴室にスプレーして数分待って、スポンジブラシで汚れを落としていくと、みるみる落ちる落ちる。掃除が気持ち良くなり、もう少しお掃除しようかな、と掃除欲を掻き立てるアイテムでもありました。


成分や使える場所はこの通り

お家の殆どの場所で使えると思います。
『素手でも使えてしつこい油汚れもスッキリ!』と表記された親子の絵のシールが貼ってあるおかげで、子供も大人も安心して使えるようです。グリーンハーブの香りは、とても優しい香りです。掃除も楽しくなります。


と、使ってみることで、このウタマロクリーナーを使う人が多いのか、答えがわかりました。
ただただ気持ちよく掃除ができる。これが一番の理由。スプレーの泡で気持ちよく汚れが落ちるしグリーンハーブの香りで癒される。


掃除が楽しくてウタマロクリーナーの中身がもう無くなりかけていますが、詰め替えも販売されているところがまたいいポイントですね。また購入せねば。


掃除が大嫌いな人、ウタマロクリーナーを是非使ってください。きっと普段掃除しないとこまで、掃除したくなりますよ。私みたいに。


#スキしてみて #ウタマロクリーナー #掃除術 #買ってよかった

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?