見出し画像

【life.13】シャボン玉せっけんについて語る


私の顔は敏感肌で、よく蕁麻疹のようなかゆみの症状がでたり毛穴が開いてしまったりと、肌の状態が環境や季節によって影響を受けやすいタイプです。


化粧落としこそ、やはり重要だと実感するようになりました。もちろん、化粧水等の保湿スキンケアも大切です。

ですが、鼻の黒ずみや皮脂汚れはこのクレンジングや洗顔で対処すべき問題かもしれないと、日々化粧を落とすたびに感じるのです。


特に今の時期!夏!マスクのしたは蒸れ、顔もベトベト気味。

帰宅すると顔がテッカてかorマスクに水分とられてちょっと乾燥気味になったり。


肌の状態としても一日中つけているマスクは清潔があると言い切れません。


だからこそ、帰宅してからのクレンジングはやさ〜しく、肌をいたわりながら化粧を落としていきましょう。

その後は、からず洗顔をするように。洗顔剤は好きなものでかまわないですが、私のおすすめは、

画像1

シャボン玉石鹸のビューティーソープ

これとてもいいと思います!無添加というのがシャボン玉石けんの特徴ですよね。
『シルクのようにならかで濃厚な泡が、素肌をしっとり洗い上げます』というキャッチコピーそのもの。細かいしっとりとした泡が、泡立てれば泡立てるほど濃厚になり肌に密着する。ゴシゴシ洗わず、やさーしく洗い、お湯で落す。洗顔後、石けんなのによほど時間を置かない限り肌が突っ張らないので、かなりおすすめ。

もちろん、洗顔だけでなく全身洗うのだってオッケー。わたしは全身に使ってます。



※ただ、洗浄力は人それぞれなので、まずは自分の肌に合っているかお試し感覚で使ってみてください!

1つ200円+税、だった気がします。石けんとしては高いかもしれませんが、いいものなのでいつか紹介したい!と思い記事にしました。


読んでくださった方、ありがとうございます‼︎

#シャボン玉石けんpremium #石けん #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?