見出し画像

【life.15】MacBookのキーをカスタマイズする

MacBook Pro 13インチ 2020
を購入し、メインpcにしました!

これに伴い、Mac Book Proを使い始めて早7年。そろそろブラインドタッチを80%くらいはできるようになりたいところ。今70%くらい。(真ん中〜右側が苦手)(ひらがな/英語キー意外はほとんど見ないと打てません)



ということで強制的に見えなくして鍛える作戦。それが、

Blackout sticker Pro  (FAR EAST GADGET)



こんな感じで袋から出すと真っ黒。それでも見やすい。ステッカーシールなので剥がしやすい。そして、貼っていくことが楽しい。ピンセットで一つ一つ貼っていきます。

一枚貼り始めると、また一枚と、気が済むまでやめられない。


結果、こんな感じに。もう何がなんだかわかりません。笑

流石にこれだとわかりづらくて泣きそうなので、今は数字キーの列だけシールを剥がして保管しています。



全部真っ黒にするもよし、数字キー列だけ貼らない、慣れていないキーにはつけない、など自分でカスタマイズができるので、自分だけのかっこいいPC作りに是非お勧めしたい商品でした!


#BlackoutstickerPro #FAREASTGADGET #ブラックアウトステッカー #MacBookPro13 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?