見出し画像

ウナパンクを聞こう:音街ウナが歌うパンクなロック5選

ウナちゃんとパンクロックって、よく似合うと思いませんか?

と言うわけで、唐突に思い付いたので、音街ウナが歌うパンクなロック、略して「ウナパンク」を5曲紹介します。

カンデンさせちゃうぞ / カルロス袴田(サイゼP)

ウナちゃんでパンクロックと言えば、サイゼPを外すわけにはいきませんね。普段は「ダイナミック自演ズ」こと初音ミクと音街ウナのツインボーカルが多いですが、ここはウナちゃんがソロで歌うこの曲を。

Satellite / 55ymtkさん

55ymtkさんは、ウナパンクを多く発表しているPさんの一人です。爽やかでキュートなウナパンクです。個人的には、音街ウナコンピ「OTOMACHI UNA ROCK COMPILATION Vol.1」に収録されている「Automatic!!!」がお気に入りです。タイトルはもちろん音街ウナの名前をもじってます。最近、VOCALOTRACKSから配信されたようなので是非チェックして欲しいです。


夏のお嬢さん / すんぷすん

有名な歌謡曲をカバーした曲ですが、パンクロックなアレンジが楽しいウナパンクなので紹介。MMDを使った動画も可愛いです。


ポジティヴ・ハラスメント!!! / 和田たけあき

音楽的にはパンクロック要素は薄いのですが、反骨的な歌詞にパンクな精神性が感じられるので、変化球的に紹介。和田たけあきさんのロックなウナ曲が好きなので、無理矢理入れました。音街ウナ公式デモ曲の中でも「キライ・キライ・ジガヒダイ!」は特にお気に入り。


The Glory Train / Mar-Bow

ウナパンク5選の最後は、元気一杯に歌って走って行くウナちゃん。ひたすらに走り抜けるウナパンクは良いですね。

ところで、この列車はどこの駅から発車しますか?天竜浜名湖線では、ウナちゃんのラッピング列車「うなぴっぴごー!」が走るそうですが。


と言うわけで、音街ウナが歌うパンクなロック、ウナパンクを5曲紹介しました。もっと聞きたいので、ウナパンクがたくさん増えると良いですね。

他にも良いウナパンクがありましたら、コメントとかで教えてくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい…。
3