見出し画像

ずん子ちゃんの誕生日なので、自分の「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」に曲を追加した

今日は10月27日は、ずん子ちゃんの誕生日。お祝いも兼ねて何かやろうと考えたところ、2019年に「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」を作ってから1年と半年が過ぎた事に気付いたので、それ後に知ったずん子ちゃんが歌う曲を追加することにしました。

 作詞:utotaさん・作曲いっこうさん / 夜と匣庭と人形少女

ミステリアスで幻想的な雰囲気だけど、ずん子ちゃんの歌声のためか、どこか優しさを感じる曲。

このマイリストでは、いっこうさん作曲の曲は「春待ちスカート」に続く2曲目。いっこうさんのずん子曲は、自分へのヒット率高いです。同じくいっこうさん作曲の「七日目の恋」も良いですね。

なおりんさん / アヒルのダンス

可愛くて癒やし系なテクノポップ。途中のラップパートも楽しい。

おはずんPことなおりんさんは、今年投稿を始めた新人ボカロPで、東北ずん子を使うPさんとして個人的に応援したいです。

[カバー] 深海夢望さん / ハルジオン (YOASOBI)

「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」はオリジナル曲を載せる方針なので、カバー曲は対象外なのですが、お気に入りのカバーなのでこのノートで紹介。

ささやき成分多めなずん子ちゃんの歌声と相性が良いのか、深海夢望さんの調声が素晴らしいのか、猫耳・猫尻尾なずん子ちゃんのイラストが可愛いためか(歌とは関係無いw)、このずん子ちゃんカバーはお気に入りです。


というわけで、新しく「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」に追加した2曲と、お気に入りのカバー1曲を紹介しました。


ずん子ちゃん、9回目の17歳の誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?