メロスピ・クサメタル好きにおすすめするボカロ曲 ( #sm32098546 リスペクト) #vocanote

最近、こんな動画がニコニコ動画に投稿されているのを見つけました。


メロスピ・クサメタル好きにおすすめするボカロ曲


ボカロメタル6曲を紹介する動画。メロスピ好きな私には刺さりました。6曲中4曲は知っていて、うち3曲はお気に入り。そして聞いた事の無かった良い曲を1曲教えて頂きました。

自分も、メロスピ・クサメタル好きにおすすめするボカロ曲を紹介したくなったので、こんなノートを書いてみました。元動画と同じように6曲紹介します。


初音ミクがメタル曲「CHAIN」を歌ってくれました / samfree

Xを思わせるメロスピです。


哀撃貴鋼-Aigekikikou- / ヤンデレP

ブラストビートなメロデスを思わせる激しい曲です。


片道切符 / ふわる

重音テト・欲音ルコ・波音リツのVIPPALOID3人組みによるメロスピです。


才能シュレッダー / ナナホシ管弦楽団

ひたすら切り刻むギターの疾走感が魅力の曲です。


Rotkäppchen / キセノンP

この曲は、MMD-Band_Editionの動画も素晴らしいので、ショート版の方を。


乱唱三歌・雪月花 / KAI

疾走感のある和風なメロディックメタル。


以上、素晴らしきボカロメタルを6曲紹介しました。これからも魅力的なボカロメタルがたくさん投稿されて、たくさん聞かれますように。


#vocanote








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?