LOL歴6年シルバーの座学日記 vol.1 初期アイテム編


アイテム欄を眺めて、1個ずつ学び直して行こうと思う。
(LOLは仕様変更が多いので、ググっても古い情報だったりするのがだるいよなーと思いつつ)

①黄トリンケット

(全チャンピオンの平均lvに応じて変化していくが、重要なのはlv1時点でのだと思うので)持続時間は90秒。CDは240秒。よくJGが試合時間50秒くらいに置くが、すると2分20秒まで見えることになる。
CDは240秒なので、開始直後に買うと4分時点で2個目が沸く。逆算すると、2分半でワードを置くと、ちょうど1個目のワードが消えるタイミングで2個目のワードが置けるようになる。

②赤トリンケット

CDが90秒と黄トリンケットと比べて格段に短い。JGでよく試合時間50秒くらいに黄トリ置く→リコール→赤トリに変えるをするが、CDが共有されるため試合時間1分30秒には赤トリが使えるようになる。

③ドランシールド

敵チャンプに殴られると8秒かけて回復する。回復量が減少体力に応じて増加するため、(体力が低い状態でドランシールドの効果を活かすために)ポーションを使うのは体力が本当にヤバくなってからのほうがいい。また、ドランシールドを全力で活用するために、ダメージ交換は8秒ごとに行おう。

④ドランリング

「マナを獲得できない場合は、代わりに同じ量の45%にあたる体力を回復する。」→マナ無しチャンピオンで積むのもアリらしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?