9月10日(日)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も福島、小倉、函館の3場開催となっています。ローカルでの競馬開催で夏競馬本番となっていますが、先週馬思ったより荒れるレースが少なかったかなと思っています。馬場も荒れ始めると荒れるレースも増え難解なレースが多くなる可能性が高くなります。今日はG3の七夕賞とプロキオンS2つの重賞があります。的中していける様に頑張りますので今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



函館2R

◎14番インペラートル

1月5日の中山ダート1800mではスタート直後に外のウロボンが寄れてしまった為内の各馬の進路が狭くなり出遅れてしまいました。それでもすぐ外に出して位置を取り前目の位置でレースを進めました。流石に最初に脚を使ってしまった事により伸びきれなかったものの0.3差の3着と強い内容でした。今回叩き2走目で上積みもあると思うので期待したいと思います。



函館4R

◎1番イラーレ

2月5日の小倉芝1200mではスタート出遅れてしまい後方からになってしまいました。それでも直線では外に出すと良い脚を使い3着まで追い込んで来ました。その後は惜しいレースが続いていて今回内枠で武豊騎手に乗り替わりですので勝ち上がりに期待したいと思います。



函館7R

◎5番カンティプール

3月12日の阪神ダート1800mではスタート直後に大きく躓いてしまい出遅れてしまいました。それでもすぐに外から位置を上げていき前目の位置を確保しました。大きな不利があったものの直線では良い脚を使い0.1差の2着となっています。6月18日の函館芝2000mでは久しぶりの芝でのレースでしたが、スタートから番手の位置でレースを進めると直線では徐々に前との差を詰めましたが惜しくも3着となっています。それでも前につけれますし、正攻法の競馬が出来ますので期待したいと思います。



函館8R

◎11番デルマタモン

11月20日の福島ダート1700mではゲート内で下に潜ろうとしてた時に開いてしまい父譲りの後方ポツンからの競馬となりました。4コーナーで大外を回すも内の馬が膨れた事によりこの馬も相当外を回されてしまいました。それでも上り3F37.6で1.3差の6着まで追い込んでいます。どうしてもスタートでの行脚がつかず後方からのレースにはなりますが、最後の脚は魅力的ですし、期待したいと思います。



小倉2

◎8番シュティル

12月18日の中京芝2000mではスタートで出遅れてしまい後方からレースを進めました。LAP 12.7 - 11.3 - 12.8 - 12.9 - 12.5 - 12.3 - 12.2 - 11.8 - 11.4 - 12.6とスローペースになりながらも直線馬群を捌き上り3F35.4で0.4差の3着まで追い込んで来ました。新馬戦のダートから芝にしましたが、芝の方が合うと思います。その後も芝で良い走りしていますし、今回も期待したいと思います。



小倉8R

◎1番バハルダール

3月12日中京ダート1800mではスタートから中団の位置でレースを進めました。直線では外に出そうとするもエミサソウツバサが外にいた為一度下げてから追い出しました。その分追い出しが遅れて最後届かなかったものの良い脚を使い0.3差の4着まで追い込んでいます。今回も荻野騎手ですし、前走は距離が長かった印象でしたので、距離短縮した今回狙いたいと思います。



小倉11RプロキオンS

◎7番アルドーレ

5月1日のブリリアントSではスタートから前目の位置を確保すると道中は外外を回りながらの競馬になりましたが、直線では良い脚を使い0.3差の1着に来ています。この時2着のハヤブサナンデクンは次走オープンで圧勝していますし、ハイレベルのレースだった事がわかります。今回距離短縮にはなりますが、1700mで勝ちもありますし、メンバー的にも十分チャンスはあると思います。



福島3R

◎12番ペイシャワキア

4月30日の東京ダート1300mではスタートから控えて後方からレースを進めました。しかしスローペースになってしまい好位に付けた馬が上位に来た中、直線では外から良い脚を使い0.2差の4着となっています。今回東京から福島に替わってのレースになりますが、長く良い脚を使える馬でもありますので3、4コーナー辺りから捲っていけばチャンスはあると思います。武士沢騎手頼みます。



福島8R

◎12番フェスティヴボス

9月11日の中山芝1600mではスタートから前目の位置でレースを進めました。流石に上位に2頭には離されてしまいましたが、上手く内を走り最後までしっかり伸びてきて0.9差の3着となっています。今回叩き2走目での上積みもあると思いますし、それほど人気もしていませんので狙ってみたいと思います。



福島10R

◎12番キタノリューオー

3月21日の中山ダート1800mではスタートから控えて後方からレースを進めました。しかしLAP 12.6 - 11.8 - 12.8 - 13.1 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 11.5 - 12.4とスローペースになり、前目に付けた馬が上位に来た中、直線では外から良い脚を使い1.3差の4着まで追い込んで来ました。今回三浦皇成騎手に乗り替わりですし、叩いた上積みを期待して本命にしたいと思います。



福島11R七夕賞

◎13番プリマヴィスタ

5月29日の目黒記念ではスタートから前目の位置でレースを進めました。道中はずっと内で脚を溜めて直線でも内を走っていましたが、外に出した各馬が伸びてきていた中、内から唯一伸びて来ていましたし、この相手に0.3差の8着なら今回も十分やれて良いと思っています。また福島得意な内田博幸騎手に乗り替わりですし、斤量も53キロとなっていますので上位に期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?