6月26日(日)中央競馬推奨馬

皆さんおはようございます。茄子ポン競馬と申します。競馬予想をこのnoteを使い皆さんにお届けできたらと思います。よろしくお願いします🤲

今週も東京、阪神、函館の3場開催となっています。そして本日は待ちに待ったG1宝塚記念が阪神競馬場で行われます。豪華なメンバーが揃った一戦で、人気馬には不安要素もあり、混戦模様ですがしっかり当てていきたいと思います。今週もよろしくお願いします🤲

大変恐縮ですが、予想の参考になりましたらTwitterのフォローとnoteフォローよろしくお願いします。



東京1R

◎12番プラチナジェット

3月13日の中京ダート1900mではスタートからずっと掛かっていて前半にかなり消耗しましたが、それでも4コーナーでは楽な手応えから良い脚を使い0.1差の2着となっています。6月11日の東京ダート1600mではスタートから逃げました。しかしハイペースになってしまいますが、それでも直線では粘りを見せて0.1差の2着となっています。この成績からも人気してしまうとは思いますが、ここはしっかり勝ち上がりに期待したいと思います。



東京2R

◎3番キセキノセンシ

何度か本命にしているこの馬を今回も本命にします。どうしてもスタートから行脚がつかず後方からになってしまいますが、展開さえ向けば1発あってもおかしくないぐらい毎回良い脚で追い込んで来てくれます。今回は前に行きたい馬もある程度いますし、内枠から上手く抜け出して来れれば十分チャンスあって良い馬だと思っています。そして今回津村騎手に乗り替わりですので期待したいと思います。



東京4R

◎14番エターナルプライド

近走では東京ダート1600mで安定した走りが出来ています。前目からでも中団からでも競馬ができますし、今回そこまで主張して逃げる馬がいませんし、外枠からスムーズに前目の位置を確保出来れば上位争いして良い一頭だと思っています。



東京7R

◎12番ヴィクトゥーラ

3月5日の中山芝1600mではスタートから前目の位置でレースを進めました。しかし4コーナーの所で前にいたドルフィンクエストとレオテソーロのペースが上がらずに勝負所で位置が下がってしまいました。前が開いてからは良い脚を使いましたが、0.5差の4着までとなっています。今回距離延長にはなりますが、1800mでも1度走って0.4差ですし、岩田望来騎手に乗り替わりですので期待したいと思います。



東京11R

◎10番グレイイングリーン

2月27日の阪急杯ではスタートから控えて後方からレースを進めました。上位に来た馬が内にいた馬で独占した中、外から唯一良い脚を使ってきて0.6差の5着になっています。5着と負けてしまいましたが、着差ほど能力の差は無いと思いますし、重賞でも十分通用する能力だなと確信しました。今回も岩田望来騎手が乗ってくれますし、上位に期待したいと思います。



阪神2R

◎9番エスケイカイザー

3月6日の阪神ダート2000mではスタートから控えて後方からレースを進めました。ハイペースになったものの前に付けた馬と内を突いた馬が上位に来た中、3、4コーナーでずっと外外を回す厳しい進路取りとなりました。それでも直線ではジリジリと伸びて来て0.4差の3着まで追い込んで来ました。毎回良い走り出来てますので期待したいです。



阪神7R

◎5番アーティット

4月2日の阪神芝2400mではスタートから中団の位置でレースを進めました。直線では内から抜け出しを図りましたが、完全に詰まってしまい最後まで前が開かずにレースが終わってしまいました。それでも0.2差の4着となっています。その時と同じ阪神ですし、上位に期待したいと思います。



阪神11R宝塚記念

◎10番ヒシイグアス

4月3日の大阪杯ではスタートから中団の位置でレースを進めました。結果的には内内を回ったポタジェ、レイパパレ、アリーヴォが上位に来ましたが、3、4コーナー外外を回ったこの馬が唯一伸びて来て0.3差の4着に来ています。レースの内容からも宝塚記念での逆転は十分に可能だと思っていますし、レーン騎手が調教からしっかりコンタクトを取ってくれて陣営の気合も感じます。レーン騎手はG1では人気に関係無くしっかり結果出していますし、めちゃくちゃ信頼出来るので期待したいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?