見出し画像

GW一人旅の記録①

沢山書こうと思いつつ久々の投稿になってしまった。

今回のGWはとても長い。しかし私はバイトを入れ過ぎてしまったので、一日フリーな日が1日しかない。
何をしようか考えたところ「写真を撮りに行こう」を思った。最近カメラを持って出掛けていなかった。去年は卒業研究をするためにカメラを持って色々なところを徘徊して気分転換をしていたのに。

ロケ地として選んだのは「勝浦」で初上陸である。

「勝浦朝市」に行くため6時過ぎに家を出た。こんなに早起きをしたのは年始ぶりである。
朝市は見ているだけで楽しかったが、人が多かったので写真はほとんどとっていない。肖像権に配慮した結果だね。
500円のかつおだしラーメンを食べた。美味。
朝に活動しているだけで何故かテンションが上がるのに、更に美味しいものを食べて、久しぶりに気分がルンルンであった。

久々という事実が非常に悲しい。

朝市で唯一撮ったのは干物を作ってるところ。自分の住んでいる地域では見ない光景だし、最近水族館などに行って魚を鑑賞するのがブームなので、開かれているけど魚には変わりないから、これを鑑賞していた。

旅の記録は面白い話はないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?