見出し画像

【収益報告】2021年上半期の楽譜販売収益はいくらになったか?

こんにちは。複業看護師ナス男です。私は現在、Piascoremucomeの二つのサイトで楽譜を販売しています。今回はこの2つのサイトにおける2021年上半期の楽譜販売収益を公開します。


どのような曲が売れたかは以下の記事で公開しています。


Piascoreの収益

スライド1

コチラがPiascoreからの収益になります。上半期トータルで2万7,297円となりました。

mucomeの収益

スライド1

コチラがmucomeからの収益になります。上半期トータルで2312円となりました。

この二つのサイトを比べるとPiascoreのほうが10倍以上の売り上げがありますね。Piascoreでは楽譜アプリなどもリリースしておりユーザー数も多いことがこの結果になったと考えられます。もしこれから楽譜販売を考えている人はPiascoreでの販売はマストになってきますね。

上半期トータルの収益は?

両サイトの販売収益合計は2万9609円となりました。月平均4934円となります。本業の収入が低いナス男にとってはとても大きい額です笑 

今の時代、月5千円の昇給がある会社がどれほどあるでしょうか?なかなかバカにはできない額だと思いませんか?もし、あなたが楽譜作成できるのならぜひ挑戦してみてくださいね。

最後までご視聴ありがとうございました。少しでも何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?