見出し画像

【間もなく四半期終了!】残り9カ月でやりたい10のこと

気づけばもう4月。
やっと東京では桜の開花宣言ですね。

かなり日が空きましたが連続投稿CPの一環、4月から仕事再開で多忙になるので書いていきます。

今回のお題は今年やりたい10のこと。
むしろやりたいことより欲しいものがたくさんありますが、まあ、やりたいことを書いていきましょう

空活再開

やはり1番にやりたいことは空活です。
昨年は自宅からとセントレアでの撮影のみでした。

今年は再就職手当であのレンズを買い戻しする予定なので写活を充実させたい所存です。

4年ぶり?に羽田空港と羽田空港外周でも撮影していきたいですね!

最後の羽田での空活は3年前の模様。

読書

この春から埼玉県内で車通勤から都内へ電車通勤と変わり、移動時間も大幅に増えます。
ボーっとしているのもいいのですが、思考力や伝達力を向上させたいと思っており、自己研鑽・啓発にも励まないといけないなと思っている私がいます。

そこで、何でもいいので通勤時間の合間を利用して何かしら本を読んで知識や思考力、伝達力などを養っていきたいです。

仕事終わりに撮影

せっかくの電車通勤となり、とくに週末とかはアフターを楽しみたいなと模索中。

そこで都内のいたるところの撮影とかもしたいなと思っています。
いつでも写真展に参加できるように…

デレマス・ミリオンのライブ参加

昨年はデレマスのライブやアイマス合同ライブに行きましたが、今年も行かねばと思っています。

しかし、すでにデレマスではユニットツアーが開催されていますが、主担当が出演する公演は終了。
もう一人担当しているアイドルの公演は6月に予定されていますが、出演者の中に激レアキャストが登場することや、病気療養から復活後最初のライブになるキャストもいることもあって高倍率。
その公演も行くことはあきらめました。

そのため、この次に控えているライブに参加したいと思っています。

そして、昨年あたりからミリオンにも再び手を出し、楽曲に相当興味があるので、そっちも見に行きたい所存。

部屋の模様替え

今年の秋、契約更新となりますが現状引っ越す予定はなく以前から考えていた模様替えをやりたいなと思っています。

部屋の現状としてもメゾネットタイプの部屋ですが、主部屋の1階の収納が非常に少ないこともあり、QOLを高めるためにも模様替えをしたいなという所存です。

B787搭乗

3年前のライブで乗ったきり。
その時は羽田—福岡でB787の国内線仕様機材。
本来なら、そのあとに沖縄へ行く予定だったのですが、まん防が発動し全てが水の泡に…

搭乗予定の飛行機がまさかのGE製エンジンを積んだ787だったので非常にショックでした。
その挽回をすべく、GE製エンジンを積んだ787と今春就航した787-10に搭乗して他空港で空活をしたいなと思っています。

旅行

これはライブ遠征を含めですが、いろんなところを旅したいなと…
しかし、円安によるインバウンド需要が増加してホテルが大変なことになっているのが現実。。。

とにかく数年ぶりにデレマスの担当アイドルの出身地である岡山・備前に行きたいなと…

新幹線E2系乗り納め

今回のダイヤ改正でE2系の多くはなすの号単体運用が多くなり、活躍の幅が狭まってきました。

現在E2系新幹線は新青森延伸開業時に増備した編成が運行についていますがいつ無くなるかわかりませんし、直前なら葬式鉄という輩どもが押しかけてくるのでE2系という型式が無くなる前に乗り納めしておきたいですね。

名鉄撮影

これはやりたいことというかもうやることは確定しているんですが、そのあともやりたいと思っているのであげました。

現在夏頃を予定していますが、行程を組んでみると2日だけじゃ足りない!というのが感想。なのでもうおかわり撮影しに行きたいよねえということで、第2弾をやりたいと感じています。

スマホの買い替え

現在スマホを2台持ちしている中で、メインとして使用しているスマホに限界がきています。

というか現在のスマホをもって5年経過しました。
さすがに何が起こるのか怖いということもあり、買い替えをしないと…
そして、料金プランも変更する予定です。

スーツ買い替え

現在持っているスーツがリクルートスーツなんですよ。
そろそろビジネススーツが欲しい!というか買い替えしなきゃ!
と思っています。


意外とあげてみると欲しいものと被ったりしていますが、残り9カ月でやりたいことがこんな感じです。
皆さんはどんなことをやりたいですか?

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?