見出し画像

ハリウッドザコシショウのミニ単独ライブシリーズSEASON15 おまえいったなー↑ツアーの初日に行って一年分のガイキチ成分を摂取しました。

はじめにお断り。
敬愛も込めて敬称略で書きます。ザコシと書きます。ご了承下さい。

緊急で記事を書いてます!
緊急は2回目です。
熱い気持ちが冷めないうちに叩き付ける系の記事です。

いやー行ってきました!
生まれて初めてのお笑いライブです。

数年前から初めて行くなら絶対ザコシのライブと心に決めて、チケット争奪戦に参加してきましたが全て敗北。
なぜかって?
先着順だからだよ!
気合いのガッツリ入ったファンに負けてました。
今回は抽選だったのでなんとか当選を引けました。
基本的にライブのチケットの抽選で負けたことが殆どありません。
幸運を神に感謝!

初日に行ってきましたが、場所は有楽町の朝日ホールです。
どこ?
調べたら、ルミネと阪急があるじゃないですか。
その上に園芸ホールがあるんですよ。
めちゃくちゃちゃんとしたホールで、観やすく、音響も良く、後ろの席でもしっかり見えていい会場でした。
去年の会場はクーラーが効いてないところだったらしく地獄の場所とザコシが言ってました。
クーラーが結構効いているので寒がりな方は上着があった方がいいかもです。

グッズが売り切れるんじゃないかと、警戒して先行販売の時間に行きましたが余裕でした。
ただし、ガッツリマンのガシャを回しまくりたい人は先行で行った方がいいと思います。
開場してからの時間の最後には売り切れてたので、コンプしたい方は早めが得だと思います。
ただし、本編が終わった後には補充されてたので大丈夫かもしれません。

私はちんぽん50のキーホルダーとあげちまわねーとなーのバギーパンツとパンフレットとガッツリマンガシャを3回ほど回しました。

可愛いと思う。
あげちまう事ができました。
いきなりダブってるw 大仏が好き

そして、肝心の内容なんですが.....
まだライブツアーは続くので内容を書くわけにはいきません。
楽しみを奪うことになりますし、書いていい内容が少ないってのもありますw

ただ一つ言えることは
めちゃくちゃ面白かったです!
お笑いライブってこんなに面白いならいっぱい行きたいよ。

そもそも私がザコシのライブに求めていた事はこの3つです。

①この世のお笑いライブで1番モラルが低い事
②不謹慎かつパワーに溢れてる事
③Youtubeですら流せないネタを見れる事

とりあえず上記の3つは余裕でクリアでした。
始まってすぐクリアしてましたw

モラルやコンプラや多様性が叫ばれる世の中で、この空間だけがモラルレスなんだと錯覚しかねない異次元空間でした。

ただ御本人の名誉の為に付け加えておくと、マッドな笑いだけど、誰かを傷つけるような攻撃性の高い表現ではなく、面白い出来事や面白い人をザコシならではの切り口で面白く誇張してお届けという感じが強いです。
届け方とチョイスがアレだから他の媒体でできないだけで、お笑いリテラシーの高い方達の中でならハッピーに笑える表現だと思ってるので大好きです。

ライブ中には言っちゃいけない事や人名が飛び出しますが、絶対に書くなよと言われたので書けません。
ただ、自分すらもネタにしてるのはとてもカッコよくて真面目だなと思いました。
儀式も生で見れたし、幕間のVTRも気合い入りすぎで大満足。
今までチケットが取れなくて見れなかったのがつくづく残念だと感じる素晴らしいライブでした。

来年も行きたいなー!
元気出たなー!
楽しかったです!
ありがとうございました!

おしまい。

電気だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?