マガジンのカバー画像

なすびの日記

38
頭の中のふわふわした思考を言語化していく。あとはやることリストなど。ブログはこちら→https://nasubi-blog.com/
運営しているクリエイター

記事一覧

#38 年末年始は仕事をすべし

12月29日、今年ももう残すところ3日。年末である。 毎年のごとく忘年会シーズンなわけだが、…

なすび
3か月前
1

#37 精鋭、名古屋に集う

今年ももう12月が来てしまった。毎年同じセリフを吐いている気もするが、やはり今年も時の流れ…

なすび
4か月前
5

#36 おじさんの話の聞き方

木曜日の朝、出張先へ向かう新幹線の中で日記を書いている。今回の目的地は人生初の東北、宮城…

なすび
5か月前
1

#35 この先半年間の不動産活動について

さて土曜日の夜、重要な会議へ向かう電車の中で日記を書いていく。 昨日は満州拉麺さん@mansy…

なすび
5か月前
3

#34 半年後の自分はどうなっているだろうか

9月、僕が2号物件を購入してから半年が経った。 個人的にはこれくらいのペース(半年かけてボ…

なすび
7か月前
1

#33 やっててよかった不動産

どうも、なすびです。 お盆休みに出勤する分の休みを振替えて、今日は朝から晩まで副業をして…

なすび
8か月前
2

#32 図面舞踏会の飲み会に出席したかったが花火大会

さて、今週もやっと勤め人の仕事が終わり、素晴らしき週末が始まった。土曜日の朝である。 まあこの週末の開放感というのも、勤め人だからこそ感じるものなんだろうとは思うが。 早く勤め人を卒業して自分の好きな仕事にすべての時間を投入したいものだ。 今日は名古屋で図面舞踏会 東海支局の飲み会があるのだが、先約が入っており参加を断念。断腸の思いで調整さんに×をつけた。その先約というのはタダの花火大会なんだけども。 しかし、花火大会に行くのも学生のとき以来ということで、3年ぶりくらいに

#31 「本当にやらなければならない仕事」なんてものはこの世に存在しない

さて、今日は金曜日。いわゆる華金である。 僕は在宅で社内のZoom研修を受けている。(研修は…

なすび
9か月前
8

#30 2号物件のリフォーム残項目

さて、金曜日。今週の勤め人仕事が無事に終わった。まだ部署異動したばかりで大した仕事も抱え…

なすび
9か月前
2

#29 【1ヶ月間の検証結果】日記をつければ生活に規律を取り戻せる

今日は部署異動して2日目。 結論から言うと、今日もなかなか良い日であった。そこそこに自分の…

なすび
9か月前
2

#28 トップの人間性と組織の雰囲気

さて、月曜日。 今日は部署異動しての初日。異動とは言うものの、1年間となりの部署へ応援にい…

なすび
9か月前
4

#27 休日は自分の仕事を進めるチャンス

さて、日曜日。 昨日は会社の飲み会で肉と酒をたらふくいただき、夜は家に帰ったらすぐに眠く…

なすび
9か月前
2

#26 ハンマードリル、借りるか買うか

さて、本日は土曜日。 夜勤明けで朝の9時頃に寝て、12時前に起床。そこから会社の同僚とジムで…

なすび
9か月前

#25 これからの時代に取り残されていく人間

さて、金曜日の夕方。一般的な人たちは週末を目前に控えて、ソワソワし出している時間帯だろうか。僕はもちろん今日も夜勤だ。21時40分から仕事が始まり、僕の週末が始まるのは土曜日の朝になってそこからさらに仮眠してからだよ。この生活も今週で終わりだから別にどうってことはないんだけど。 今日は夜勤を終えて速攻でシャワーを浴び、即寝した。そこから5時間くらい寝たところで目が覚めたので、筋トレをしてきたわけである。10日ほどサボっていたのと、減量中かつクレアチンが切れていたこともあって