マガジンのカバー画像

なすびの日記

40
頭の中のふわふわした思考を言語化していく。あとはやることリストなど。ブログはこちら→https://nasubi-blog.com/
運営しているクリエイター

記事一覧

#40 3ヶ月間のマレーシア生活を振り返る

7月も残すところ1週間。 僕がマレーシアに出向に来てからもうすぐで3ヶ月が経とうとしている。…

なすび
1日前
6

#39 念願の海外赴任が叶う

本日、日本を発ちマレーシアへ入国した。遊びで来たいところであったが、全くそんなことはなく…

なすび
2か月前
5

#38 年末年始は仕事をすべし

12月29日、今年ももう残すところ3日。年末である。 毎年のごとく忘年会シーズンなわけだが、…

なすび
6か月前
1

#37 精鋭、名古屋に集う

今年ももう12月が来てしまった。毎年同じセリフを吐いている気もするが、やはり今年も時の流れ…

なすび
7か月前
5

#36 おじさんの話の聞き方

木曜日の朝、出張先へ向かう新幹線の中で日記を書いている。今回の目的地は人生初の東北、宮城…

なすび
8か月前
1

#35 この先半年間の不動産活動について

さて土曜日の夜、重要な会議へ向かう電車の中で日記を書いていく。 昨日は満州拉麺さん@mansy…

なすび
8か月前
3

#34 半年後の自分はどうなっているだろうか

9月、僕が2号物件を購入してから半年が経った。 個人的にはこれくらいのペース(半年かけてボロ戸建てひとつをDIYでリフォームするくらいのスピード感)でも特に問題は無いと思っているのだが、人にその話をすると「結構ゆっくりなんですね~(心の声:それって遅くね…?)」と言われる。誠に遺憾である。 それはおそらく融資を受けて1棟モノのアパートなどを買い進めている人に対してその話をするからであって、ボロ戸建てDIY派の人に対して同じ話をした場合はまた反応が違う。「ちょうど良いくらい

#33 やっててよかった不動産

どうも、なすびです。 お盆休みに出勤する分の休みを振替えて、今日は朝から晩まで副業をして…

なすび
11か月前
2

#32 図面舞踏会の飲み会に出席したかったが花火大会

さて、今週もやっと勤め人の仕事が終わり、素晴らしき週末が始まった。土曜日の朝である。 ま…

なすび
1年前
3

#31 「本当にやらなければならない仕事」なんてものはこの世に存在しない

さて、今日は金曜日。いわゆる華金である。 僕は在宅で社内のZoom研修を受けている。(研修は…

なすび
1年前
8

#30 2号物件のリフォーム残項目

さて、金曜日。今週の勤め人仕事が無事に終わった。まだ部署異動したばかりで大した仕事も抱え…

なすび
1年前
2

#29 【1ヶ月間の検証結果】日記をつければ生活に規律を取り戻せる

今日は部署異動して2日目。 結論から言うと、今日もなかなか良い日であった。そこそこに自分の…

なすび
1年前
2

#28 トップの人間性と組織の雰囲気

さて、月曜日。 今日は部署異動しての初日。異動とは言うものの、1年間となりの部署へ応援にい…

なすび
1年前
4

#27 休日は自分の仕事を進めるチャンス

さて、日曜日。 昨日は会社の飲み会で肉と酒をたらふくいただき、夜は家に帰ったらすぐに眠くなった。僕の送別会だったので、ありがたいことに出費はゼロだ。人の金で食う焼肉はウマい。(僕は遠慮がちな性格のため、内心ではちょっと申し訳ない気持ちもある) 夜勤明けということもあり、昨日は帰ってからリビングの床で3時間くらい寝て、そこからさらに7時間くらい寝て、起きたら日曜日の朝8時。寝すぎたせいかあまり調子は良くない。笑 それでも今日も物件にいってリフォーム作業を進めていこうと思う。ボ