【後編】身内大会レポ

前回のつづきです

今回は大会本番編ということで

本番の試合

1戦目 フーディンex 勝ち

対面のデッキが回る前にロストマイン投げて勝ち。
この試合は特に語ることはありません。
クレッフィが採用されていたのでクレッフィ2体投げながら準備されたらちょっと嫌だったけど立たなかったのでセーフ。

2戦目 パオジアンex 勝ち

初ターンにセビエ1体、パオジアンex1体で返ってきたので
2ターン目にあなぬけとウッウでセビエを取って、そこからはヤミラミやウッウ、ボスでセビエを狩り続けて勝ち。

3戦目 悪リザ 勝ち

ピジョアルセだったので序盤は進化元を狩りつつ、ロストが溜まった時点でアルセウスを倒して終始サイド先行して勝ち。
一回ピジョットを立てられたが、雪道でリザードンが続かずにそのまま押し切ることができた。

4戦目 トドロクツキex 勝ち

先攻を取ったのにギラティナV1枚しか引けず。
エネ手張り雪道で番を返すことに。
後攻1ターン目で雪道を割れず、攻撃されなかったためアクロマから展開しなおして2-2-2で取って勝ち。
雪道4投してたおかげで初手で雪道拾えた。感謝。

最終戦績 4勝0敗 個人1位

チームの方ではローストが同じく4-0したためそのまま4勝0敗で優勝しました。

総括

極めて小規模な大会だったけど、
勝ちに対してチーム単位で相手のデッキを研究したり、対応を考えたりする経験をできたのは新鮮で楽しかった。

負けるのが嫌で最終的にギラティナを握ることにしたけど、ゲームへの理解度も練度も周りとレベルがあってなかった気もしたので対戦した人が楽しめたかが悩みどころだったり。

大会自体はめちゃくちゃ盛り上がった試合もあって楽しかったのでやってよかった。
このnoteも大会からほぼ2週間空いて書いているのでうろ覚えな部分もあり、内容が薄かったにもかかわらず、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?