見出し画像

姑の心得その24「孫が困るような事を言わない」

孫を困らせるような事・・・言ってませんか?

「おばあちゃんが、歩けないようになったら、お世話してくれる?」

「おばあちゃんが、病気になったら、優しくしてくれる?」

小さい孫に言ってるうちは、きっと可愛くお孫ちゃんは

「うん、おばあちゃんのお世話する~~~」

って言ってくれると思いますよ でもその孫が大きくなってから

「あの時、言ってくれたのに・・・」「全然世話してくれない」

って、すねてないですか?

自分の事が出来る間は、お世話になることばかり考えないで

出来る事をやっていきましょう

あなたが楽しく過ごしていたら、周りの方も笑顔になり

きっと、幸せな老後を過ごせると思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?