見出し画像

姑の心得その30「いつも笑顔でいる」

いつも笑顔でいる!

これっ大事ですよ~

お正月やお盆・・・家族が集まった時

あなたが笑顔でいるだけで、

とてもいい雰囲気になると思いますよ

反対に、あなたが、面白くなさそうな顔を
していると、

息子も嫁も(どうしたんだろ?何かしたかな?)と最初は思ってくれるかもしれません  
でも、そういう顔が続くとあなたの周りから、いつの間にか いなくなっちゃいますよ

孫とは、ただただ笑顔で遊んであげてください

教育しようと思わなくてもいいんですよ。
笑顔笑顔

笑顔で遊んでいたら、孫はあなたを大好きになると思いますよ

始動の回で書いた“距離感”

距離感が取れていないと笑顔はなくなる

距離感が取れていれば笑顔でいられる


距離感と笑顔は、表裏一体なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?