見出し画像

姑の心得その26「子供が結婚したら、世帯が別になった事を理解しよう」

「うちはこういう方針だから、うちの家はこうだから」

って言っていませんか?

息子が結婚したら、世帯は別になっているんですよ

息子夫婦、娘夫婦は、これから新しい家族を作っていくのです

自分達の価値観を植え付けるようなことは言わない方がいいですよ

たとえば、お宮参りはこの神社!お食い初めは、この料亭!

写真館はこのお店!先回りをし、若夫婦に何も決めさせない

もちろん、若い夫婦、知らない事もいっぱいあると思います

でもね、知らないながらも、自分達で調べて、夫婦生活、子育てをやっていくのが、楽しいんです 見守ってあげてくださいね

あちらから、聞かれたら教えてあげるといいと思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?