見出し画像

姑の心得その20「やってほしい事がある時は素直にお願いする」

やってほしい事がある時、どんな風にお願いしてますか?

たとえば、出かける用事がある時に、雨が降っているとします。

「あ~雨が降ってきたわ~」「服が濡れて大変そうやわ~」

と言うより、

「〇〇ちゃん、悪いんだけど、〇〇まで車で送ってもらえない?」

と素直に言った方がいいですよ!

(私がこう言ってるんだから、そっちから「送りましょうか?」って言うのが普通でしょ)

(私が困っているのに、気の利かない嫁なんだから、気遣いがないったらありゃしない)

なんて事を思っていますか?

常に自分が中心で考えてもらえると思っていては、呆れられてしまいますよ

やってほしい事があるなら、素直にお願いしましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?