見出し画像

姑の心得その29「暴言を吐かない」

暴言を吐かない

「そんな、暴言なんて人として当然の事だし、吐くわけないわ」 と思っていませんか?

分からないですよっ

何かの拍子に吐いてしまうかもしれない

(気をつけなきゃ!気をつけなきゃ)と思うのではなく、

自分自身を幸せにする何かを見つけて、その事を生活の真ん中に置くようにすればいいと思いますよ

自分を幸せにしておかないと、危険です

息子夫婦を真ん中に置いて、色々な角度から見て、あら捜しをして、悪い所に目がいって、勝手に妄想をして、悲観的になって、悲劇のヒロイン・・・

ありがちです

闇落ち・・・しないように気をつけて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?