苦しくても辛くても、進む

去年は、思えば苦しい1年だった。
思うように転職活動が上手くいかなくて、相変わらずお給料は少なくて。
好きな人は付き合ってくれず。
お金持ちの彼を見つけようとマッチングアプリをはじめたものの、
付き合った彼には2ヶ月で振られ。
しかもクリスマスイブに家も燃えた。(直下の階の話なので、なんとかうちの家は無事だった)

今思うと、
あんまりいい精神状態じゃなかったんだろう。
お金のなさ、将来の不安。孤独。
そして、自分の誠実とは言えない行為。
それが全部合わさっていた気がする。
あの時はあの時で、必死にもがいていた。努力していた。


でもここからは、さらに正しく努力したい。
今は、夢をさらに加速してくれるような会社と出会い、年収も100万円以上上がり、
よりチャレンジしやすそうな場所に引っ越すことになった。
この情勢だが、ありがたいことにしばらく働かなくても生きていけるような仕組みも構築した。
さぁ、ここからまたスタートだ。

仕事に命をかけよう。
家事をしてくれる家電を全部買って、オシャレで可愛いお部屋に住みたい。
もっと綺麗になる努力もしたい。
貯金は、1年間で100万円は貯めたい。
毎日を真っ直ぐに努力して生きて、自己嫌悪に苛まれるようなことは極力避けよう。
でもチャレンジは恐れずに、これまで通り、ポジティブに、アクティブに生きよう。
周りの人を大切に。今あるご縁を大事にしよう。

そうやって一歩一歩努力した先に、求めてる未来がある。
もう掴む準備は出来た。
あとは、輝くだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?