親子丼、そこにネギと食べるラー油を乗せ、これすなわち美味

いま、私はベッドで横になり、眠ろうとしている。眠ろうとしているのに、こうしてスマホで書き殴る。趣旨のない文章、単語。夜更かしをやめられないのはある種の病気だと思っている。そういう時、酒は良い。フワフワして、ああこのまま横になったら気持ちいいだろうなぁと、身を預けることができるからだ。が、しかし、いま残念ながら酒がない。帰りにスーパーに寄ったのに。なぜ買わなかったんだ。ああ、今日は寒いな。5月だと言うのに毛布にくるまっている。早く寝ないと。新聞配達のバイクが通りかかる前に。鳥が鳴き始める前に。陽が顔を覗かせてくる前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?