見出し画像

無趣味から抜け出すためのオススメのやり方

無趣味で何かしたいけど何したら良いか分かんなくて、なにか趣味を教えてください。

マシュマロより一部変更

こんな質問をいただきました。

質問者さんの興味のある分野のことをやるのが一番かなって思います。ずっとやってみたかった興味あったことにチャレンジしてみるのがよいのかなって思います。

もしその興味そのものがよくわからないのであれば、大きな本屋さん(広ければ広いほどよいです)にいって隅々まで本をみてみることをオススメします。なんかしら面白そうだな、って思える分野に出会えると思うので、それに対してすこい小さなことから初めてみるとよいかなって思います(その興味もてた本を買ってみるとか、それについてネットで調べてみるとか)。


それでもピンとこないのであれば、なるべくお金がかからないもの始めてみるのもよいかもです。知らない街を散歩するとか、絵を描いてみるとか、数独やってみるとか、ブログ始めてみるとか、料理してみるとかなんでもよいと思います。大事なのは、軽い気持ちでまず始めてみることなのかなと。やらなきゃ始まらないですしね!


今は数百円も払えばいろんなことができる時代ですので(そもそも無料でできるのもたくさんあります)、試しにやってみたらよいのかなって思いますね


オススメなのは自分の上達具合がある程度わかるものがよいですね。上達すると楽しいですし、すぐに上達する喜びを味わえるのも初心者の特権ですしね。

いろいろ言いましたけれど、三日坊主上等!な気持ちで、軽やかにどんどんやってみたらよいと思います!

素敵な趣味に巡り会えたらオッケー!巡り会えなくてもオッケーです!質問者さんが素敵な趣味に出会えますように!

こちらからお悩み相談を募集しております!

お気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?