志村、後ろ後ろ

東京モノレールの天空劇場で志村魂という舞台を観たことがある。冒頭で客席の皆が足踏みするとダチョウクラブが黒髭危機一発のようにジャンプする。ライブ感満載のライブであった。この数年で志村けんと上島竜兵という、お笑い会の才能を我々は失った。2度と彼らのコントは生で観られないが、目の前でみることができて本当によかった。いかりや長介が亡くなった際に、志村けんは、いかりやさんの笑いを継いで行くのが我々の使命なので、と述べていたが、今回上島氏がなくなった後のメンバーが、ダチョウクラブは解散しない、と述べていた。あとに残された人の潔さというか、使命感をとても感じるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?