マガジンのカバー画像

日記

1,129
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

4/1 にゃー

4/1 にゃー

今日は久しぶりに電車に乗ったりしました!

あととにかく歩いたので、足と背中が大変なことになってます。

多分明日は筋肉痛…

とはいえ合わせて1時間半強だからそこまでじゃないと言えばそこまでじゃないのかな……

これは夜のご褒美

少し前にお母さんに貰ったお酒なんだけど、美味しかった!

何よりも飲みやすかった!

3%なんだけど、私のコンディションのせいかやや、少しだけほろ酔い程度にはなった。

もっとみる
4/2 今年最後の桜かなぁ

4/2 今年最後の桜かなぁ

今日は散り際の桜をみました。綺麗だった!!

あとお昼は唐揚げ弁当でした!!!しあわせ!!!

これは朝ごはん

美味しかったです。

もっと微妙かなって思ったんだけど、まぁオーロラソースってあるくらいだから美味しくないことはないよね……

午後は配信の準備したりしてました。

あっご飯前に歌枠取ろうと思ってたの忘れたなぁ…

この後は壺に閉じ込められたおじさんとYouTubeで対決してこようと思

もっとみる
4/3 おなかすいた

4/3 おなかすいた

今日もぽかぽかでしたね!

午前中は家に1人の時間が少しだけあったので、配信しながら温泉卵作ったりしてました。

で、出来上がったのがこれってわけ。

ご飯の上に

大豆ミートをごま油とコチュジャンで炒めたものを載せて

海苔を乗せてごま油と塩かけて(韓国のり風)

最後に温泉卵とブロッコリーを載せたものになります。

基本的に味付けがあまりされていないので、薄味。でもこれはこれでいい。

あと温

もっとみる
4/4 にゃーん

4/4 にゃーん

おはようございます!(夜)

この挨拶に意味は特にありません。

さて、本日は〜

とりあえず朝ごはんに食パンが1枚だけ余っていたので、ラピュタパンを作りました。

安定の美味しさ。だってもうこの写真からしてめちゃくちゃ美味しそうじゃないの

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.aabc1d41-3978-49ba-71db-12f

もっとみる
4/5 まっこり

4/5 まっこり

午前中はごみ捨てに行きながらはがきを出したり、おばあちゃんを美容院に送り届けながらスーパーに行ったりしました。

お酒かった。

マッコリと梅酒とみかんのお酒を買いました。

で、さっそく夜にマッコリを飲んでみたのですが・・・

マッコリ。

元々、甘酒があまり好きではなかったりするのですが、マッコリもあまり好きではないことが判明いたしました。

甘酒の炭酸とアルコール入りって感じでした。

あん

もっとみる
4/6 ウマ娘の日

4/6 ウマ娘の日

今日はウマ娘しかしていないことをここに申し上げます。

朝起きて、明日が賞味期限のパンを食べました。その後はお使い的な感じでポストに手紙を投函しに行きました。えらい

帰ってきてからはウマ娘をして、お昼ご飯を食べて、ウマ娘をして、お風呂に入って、ウマ娘をして、夜ご飯食べて、ウマ娘して、お酒飲みながら呪術廻戦を見ていました。

そしてウマ娘をして今。

今日のお酒記録

マッコリはやっぱり何とも言え

もっとみる
4/7 すぷらとぅーんたのしい…

4/7 すぷらとぅーんたのしい…

これはあさごはん

チェダーチーズ。黄色いチーズとはなんだか味が違う気がするんだけど、その場で食べ比べないとどう違うかは説明できない私の舌…。

とりあえずケチャップのないマヨネーズだけの方はちょっと味が薄く感じたというか、なんか足りない気がした今日の朝。

サムネ作ろうと思ってたんですけど、iPadの充電がなくて充電してたんですよ。

で、その間にウマ娘やろうと思って。

こういう時に限って充電

もっとみる
4/8 寝ちゃった♡

4/8 寝ちゃった♡

今日の朝は甘いパンを食べました。

クリームが入ってるパンは最後の方甘さにやられて食べきれないことが多いんですよね

今日もそうで…

お昼に食べました。

あと日曜日につくった温泉卵(ひび割れ)を怖いなぁ怖いぁと思いながら食べました。サルモネラ菌…

あまりに怖いのでぐしゃぐしゃって火を入れて塩胡椒かけてよくわかんない調理パンにはさんで食べました。いまのところげんき

午前中は呪術廻戦を見ながら

もっとみる
4/9 さむーーい

4/9 さむーーい

まずは今日の朝ごはんからいきましょー!わー!!わー!!

フレンチトースト。あとミルクティー。おいしい

お昼は唐揚げ弁当😚

午前中はね、うぇーーーいって言いながら余裕ぶって呪術廻戦見てました。

午後になった途端お腹痛くなりました。ユルサナイ

とりあえずでも今日動画出す日だし配信もやりたいと思ってたので、やるゲーム決めて(ここにめちゃめちゃ時間かかった)サムネ作って、動画の編集して(ここも

もっとみる
4/10 アニメ見てゲームしてお酒飲んでる

4/10 アニメ見てゲームしてお酒飲んでる

呪術廻戦のアニメ1期見終わりました!

おもしろかった…

えぐい描写(見た目的にも精神的にも)があってもなお見てしまうのは、主人公がどう成長していくのかが気になるからなのかな…

久しぶりにアニメ沢山見たなぁ

夜はホラーゲームやりました。

私驚いてもそんなにわっ!とか言わないタイプなんですけど、そうだったはずなんですけど、

なんかはちゃめちゃにびびって声出してしまった。

家族に心配されな

もっとみる
4/11 ぺぺろんちーの

4/11 ぺぺろんちーの

今日はくしゃみが止まらない日でした!!

花粉のせいかなって思ってる!ユルサナイ

今日のお昼ご飯はこれ

で完成したのがこれ

ぺぺろんちーの。

辛さはそんなじゃないんだけど、やっぱりガーリックの香りがすごかった。あとラー油みたいな色のオイル。すごくペペロンチーノだった。

久しぶりのペペロンチーノでしたね。

私の家ではニンニクを料理に使うことがあまりなくて、使っても少量なんですよね。加えて

もっとみる
4/12 アニメ見て麻雀してた

4/12 アニメ見て麻雀してた

今日はワールドトリガーの1期を見ていました。

2年前くらいに漫画の方を読んでいたのですが、アニメ見てたらもう序盤からえ!?マジ!?みたいな反応してしまって私の記憶力…

でも面白いですね…!さすが…

続きが気になる。

午後は夜の雀魂配信に向けてサムネ作ったりしてた…かな?あれ記憶…

あ、あと新しいゲーム実況とってた!

夜は歌って雀魂して、アーカイブにタイムスタンプつけて、切り抜きみたいな

もっとみる
4/13 うまぁ

4/13 うまぁ

今日はばきばきだったのでひたすらウマ娘やってました。

ワールドトリガー見たかったんだけど、育成するのが初めてのウマ娘だったので集中してたらアニメ見るの忘れてました。

ほんとにそれだけなので書くことなかったりする←

お昼は中華丼みたいな、餡掛けをご飯にかけてるやつ?を食べました。まぁまぁたくさんあったのでおなかいっぱいになった。

なんなら里芋も食べたのでもうすごい。ねばぁ?ってしてた。

もっとみる
4/14 うまうま

4/14 うまうま

今日の午前中はダーーーーーッってごみ捨てに行きました。

その後は家族がパンを焼いているのを横目に少しお絵かきをしたりしていました。

お昼はそのパンを食べました。焼きたて最高…!

午後はワールドトリガーの一期を途中まで見たりしていました。

ウマ娘もしてた。初めてURAファイナルズで一着とれる子が出てきて、そのあとも結構調子よくてうれしかったです。はじめてのうまぴょい伝説。

でもやっぱり難し

もっとみる