見出し画像

RiVチーム紹介

はじめに

RiVはRayがチームリーダーを務める構築チームです。

チーム戦の勝利を軸に各々が目標をもってシャドウバースに取り組んでいます。

DSALやSAリーグ、対抗戦などに多く参加していてチーム戦への参加機会が多いことや、プレイングについての議論が盛んにおこなわれることが魅力のチームです!


チームメンバー紹介

①名前(Twitterアカウント)
②今期の主な使用デッキ
③どんな人か

Ray(@Ray_Shadowverse)
②撤退R、清浄B
③RiVのリーダー。バイタリティが凄すぎて毎回豪華な対抗戦を組んでくる。サッカーや坂が好き。

Beria(@Beria33641095)
②マナリアW、ラスワNc
③これ書いてる人。本当は前回の公募のときにこれをあげるはずだった…。毎ターン90秒使うタイプ。この前、推しのフレン・E・ルスタリオが3Dお披露目しました、めでたい。

たか(@QOB19TBEuS2qiJN)
②今期はお休み中
③通話のときもミュートがほとんど。声を聞けたらラッキー。

もけ(@mkmkos1g_sv)
②ビショップ全般
③ほぼビショップ専。最近はビショップ以外のデッキも触っている。よくクイズを繰り出してくる。

もんた(@bombazardragon)
②アミュB
③いい趣味いっぱいあるけど、残念な人。彼女いない歴=年齢。だれかもらってあげてください。ゲオルギウスは親の仇。

るしあ(@_rsiasna)
②だいたい全部
③練度デッキを特に好む。構築も2pickも両方こなす。人脈が広くて、窓立ち上げたらいっぱい人入ってきてた。

なすちゃ(Nastya00975946)
②アクセラE、撤退R
③セカコロファイナル進出。このnoteのアカウントの持ち主。見たら凹む映画や漫画を勧めてくる人。三角食べが苦手。ウィスキーが好き。

のまひゅ(@nomahyu)
②清浄B、機械Nm
③チーム名の考案者。2pickもよくやっている。アニメや漫画について詳しい。オススメのアニメはWHITEALBUM2。

しゅっち(@P91081072)
②マナリアW
③関西弁おもちゃデッカー。最近ガチ寄りになってきた。羽衣小町P。口癖は「○○だぜ!城之内くん!」と「わかんないわかんない!鳩子わかんない!」

コスケ(@Shadowverse0702)
②自然ロキサスE
③通話にいると雰囲気めっちゃよくしてくれる人その1。彼女に15000ルピ勝手に使われた。

カッパーさん(@copper4456)
②グラブル
③通話にいると雰囲気めっちゃよくしてくれる人その2。グラブルが忙しそう。

ピルクル(@fms_pilkul)
②撤退R、マナリアW
③直近のRAGEday2進出。料理関連のツイート多め。

ラートロ(@w5FTnF00IJw4zsY)
②清浄B、機械Nm
③ETA期RAGEのファイナリスト。よく寝落ちする。対抗戦に出た時は勝っても負けても「ごめんなさい」って連呼している。

readbug(@readbug81)
②撤退R、ラスワNc、清浄B
③いじられ後輩ポジション。V好き。スバル、あくたん、かなたん、ミオしゃ推し。ボドゲ好き。

田中(@184Nn)
②AmongUs
③AmongUsが本職。お絵描きもよくする。何人かにアイコンを描いてプレゼントしてる。RiVの美少女枠。らしい。

ナロナ(@narona_tron)
②マナリアW、ラスワNc
③ポケモンめっちゃやってる。色々頭の使い道を間違っている関西人。ここでは紹介しきれないエピソード多々。

グンロズ(@gunnlods)
②撤退R、ラスワNc
③本職は2pick。アニメやサッカー話をよくしてる。結構長考派。最近きわどい発言多め。富田鈴花(すーじー)推し。

みの(@Minowverse042)
②マナリアW、ラスワNc
③SOR地方大会プレーオフ5位。今月グラ3までいってすごいのに、残念な言動しかしない男。「みの」「もんた」のコンビは残念と覚えておくと良い。来月もグラ3まで走るかも…?

894(@haxhi)
②撤退R
③大学生リーグにも参戦していた。最近忙しそう。

Hana。(@haru7urara2525)
②清浄B
③いっぱいお酒飲んでいっぱい寝落ちする人。最近本性表してきた…?

アカシキフ(@akashikifu_0528)
②撤退R、ラスワNc
③DOV期RAGEのファイナリスト。五等分の花嫁の推しは三玖。

ルナ使い(@gutirytus)
②マナリアW、ラスワNc
③対抗戦中に相性表更新してくれる仕事できるマン。アディでルナが追加されたことで真のルナ使いへと昇華した。


バラエティに富んだ愉快なチームです!

さいごに

「RiVはどんなチームか」を募集したらこんなのが集まりました!


画像1



だめかもしれない。


※随時追記予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?