いつの間にか2021年も2月半ば

こんにちは♪

はなです。

私のページに立ち寄っていただきありがとうございます。

昨年、婚活記録を残すべくnoteを始めたものの、短期間で婚活終了するコツなどの必勝系ブログは、私が伝えなくても沢山の情報がネット上には溢れてる中、私だからこそ伝えられるものなんて無いのではなかろうか、と考えたり、また同じタイミングで記事作成に使っていたPCがぶっ壊れた(作成途中の記事も一緒に(泣))りして、note記事作成再開が億劫になり、放置しておりました。

遠くに住んでいる家族や親しい友達に直に会える機会が無くなり、可愛い先生とクラスの雰囲気も癒やしで楽しく通っていたヨガのクラスもオンラインになったりして、ステイホーム時間が増えたので、資格試験の勉強をしたり、ポップコーンや飲み物を準備してamazon primeで映画館ごっこを楽しんだり、近所をランニングしたり、youtubeを見ながら筋トレやヨガしたり、、、今までは休日にはいくつも外出の予定をいれたり行動的だった私がすっかりインドア派になりそれなりに日々楽しく過ごしてました。

仕事のある平日も、出張も接待も無くなり在宅勤務メインなので、夜遅くに帰宅することもほぼなり、(たまの繁忙期はあるが深夜残業は皆無)社会人になってから今が一番健康的な生活を送っています。

記事を書くのは億劫になったものの、noteでは、時折お気に入りのライターさんの文章を読んで楽しんだり、婚活中の方々の奮闘記をみて陰ながら応援したりしてました。コロナ禍でも色んなツールを活用して婚活して結婚してる人がいて、動く人はどんな状況下でも動くんやなぁと勇気をもらったりしてました。

私の友達の話を少し。

才色兼備で、恋愛経験はそれなりに、面倒見がよく気立ての良い都会在住のアラサー女医。

2019年の終わりには、彼女自身に経済力があるからか、「子供が欲しいとも思わないから結婚する意味が分からない」と言ってたにも関わらず、  コロナ禍で生活が一変し、人とのふれあいが制限された日々の中、「好きな人と結婚して家庭を作り、その人の子供が欲しい」と考えるようになったそうです。

それを電話で聞いたのが昨年5月頃で、マッチングアプリで複数男性とデートを繰り返しながら10月には意中の男性と同棲を始め、2020年内に入籍してました。

思考の転換からの行動力が凄すぎて、私も色々頑張らなきゃと勇気づけられました。

コロナ収束しないまま終わった2020年、出生率や婚姻数の減少のニュースを聞く毎に、様々な事情を抱えて、入籍を踏みとどまったり産み控えたりするカップルも沢山いたのだろうなぁと思いますが、動いてる人はものすごいスピードで行動してるのも事実。

どんな状況であろうと、工夫してその時にできることを頑張っている人は、とてもかっこいいです。

命ある限り、逞しくあらねばと、改めて感じながら過ごしています。

コロナ禍も辛いけれど、その後もきっと厳しい時代が待っている。。

そんな時代の中、1人で生きる人生より、共に生きられる人が居る人生の方が、きっと頑張れると思うのです。

とりとめもなく書いてしまいましたが、、

読んでくださった方が、成し遂げたいものが叶うこと、

そして婚活中の人は望む人生を一緒に歩める人に絶対出会えるよう願っています。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!!



サポートを頂きましたら、とっても励みになります!よろしくお願いします♪