見出し画像

死んだパソコンは蘇ることがある

リビングに置いてあるパソコンを初期化して使うことになったのですが、
Windows Updateで「Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1」を
インストールしている最中に止まってしまいました。

シャットダウンを実行しても無反応だったので、
仕方がないので強制終了させました。

そして起動をするとブルースクリーンに…

そのあとパソコンを起動させるのですが、
全く何の画面も表示されませんでした。
HDDのランプすら点滅していませんでした。

それを三回やってみたのですが、それでもダメでした。

あ~ぁ、死んだな、このパソコン。


と、思ってみたのですが、
次の日に起動してみると、
何事もなかったかのように復活しました。

近々また起動しなくなるかもしれませんが、
まるでパソコン自体が感情を持っているかのように
正常に起動してくれました。

起動しなくなったパソコンをすぐに処分することなく、
期間を置いて起動すると、直っている場合がありますよ。

この出来事は昔から様々なパソコンで発生していますので、
確かだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?