小倉2歳ステークスはダービー

この2歳戦のベースとなるレースを考えるときやはり気になるのは1枠のチュウワフライヤー
○○フライヤーで思いだされるのはタイムフライヤー。皐月賞、ダービーで1枠に入っている。1枠①だった皐月賞なんじゃないかと思ったが、新潟記念の1枠にブラストワンピース(ダービー出走、皐月賞不出走)が入ったということはダービーがベースになるのだと思う。
そこでダービーの枠順を当てはめてみると…

優勝馬は⑰ワグネリアンで小倉2歳ステークスではルチアーナミノルの場所になる。しかしパッとしない。ワグネリアンの要素が何もない。
そこでダービーの8枠を見てみるとサンリヴァル浜中がいるのに気が付く
【3】リヴァル 父【ルーラーシップ】【 浜中】
③ルチアーナミノル 父ルーラーシップ 浜中とガッツリと一致している
サンリヴァルがワグネリアンの⑰で代用となってくれているのであろう。

◎ルチアーナミノル ○ブルベアオーロ ▲ファンタジスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?