見出し画像

【近況釣行】金沢水際線緑地での夜釣り。メバル・カサゴなど計20匹程釣れました!

今回の釣り

日付:2024年3月16日(土曜日)
時間:19:00〜23:00
場所:金沢水際線緑地(神奈川県横浜市金沢区)【4回目】
天気:曇り
同行:もっちー(大学の研究室繋がり)
釣果:カサゴ 20匹、エゾイソアイナメ 1匹、メバル 1匹
使用したエサ:食い込みイエロー(オキアミ)


仕掛けは胴突きにオモリの代わりにブラクリを付けた「胴突きブラクリ装備」。
友達が体調悪くなって車で寝てて、1人での釣りに。
最初は楽しいけど、時間が経つと作業に感じます。
戻って釣果を話すのはなんか報告会みたい。
誰かと一緒に釣りをして、動き回り、釣れたり釣れなかったりする時間の楽しみを分かち合うっていう時間は、釣行の大切な過程なんだなと実感できる回でした。
今回初めてメバルを釣ることができたので、また行きたいです!


この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?