見出し画像

【近況釣果】沼津港での釣り。カサゴ3匹、タカノハダイ1匹、カタボシイワシ5匹釣れました!

沼津に卒業旅行へ!(3/1~3/3)
沼津港へ下見に行くとどうしても釣りしたくなり、夕方ダイソーでコンパクトロッド(1000円)とブラクリとかジグサビキとかあれこれ安く買って、次の日の朝(3/2)にいざ釣りを。すると…

カサゴ!
【7:30】タカノハダイ!初めて釣りました。

すごい引きでした。タカノハダイってブラクリでも来るのか…

2匹目のカサゴ!
カタボシイワシという第四のイワシだそうです(アングラーズの方々から教えていただきました)

なんか周りの人はこればっか釣っていて、ジグサビキでぷかぷかしてたらちゃんと釣れましたw

友達に竿を貸すと、ヒガンフグが釣れましたw
カサゴ3。この子は食べました。
近くにいた仙人みたいな人から、大きなカサゴ3匹いただきました。

4匹のカサゴを宿のキッチンで捌いて、塩焼きに。

宿でみんなで飲みパーティ。楽しかった。


この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?