見出し画像

blenderでアニメーション作成

動画を見ながらチャレンジが記事だと3年ぶりでびびってます。ちまちま触ってたけど記録つけてなかった。
(2022年のチャレンジの下書きを見つけたので同時に公開してます)
久々にやる気がおきたので動画を見ながらアニメーションの作り方&mp4での書き出し方を学びました。

できたもの

横移動して大きくなるアニメーション

制作時間:
本当にそのまま作ったので、1時間もかかってないと思います。

詰まった箇所:
黄色いキーフレームが途中から見えなくなって作り直したりした。
けどスムーズにできた。
しいていうならnoteにGIFを全然アップロードできなくて苦戦した。
(下記のGIF変換ツールにお世話になりました)
https://rakko.tools/tools/86/

参考動画: