見出し画像

blenderで室外機のある風景を作成

macbookで作業することに疲れて新しくPCを買ったので快適。
今回も動画を見てそのまま作っただけだけど、写真を使うだけでこんなにリアルになるんだなと感動しました。いろいろ楽しめそう。
control + Rの切りぬきライン(?)をつくって押し出す作業が特に楽しい。画像をあてはめるのも楽しい~。

作ったもの:

画像2

室外機単体+風景

画像1

動画の最後を繰り返し流し見ながらやったけど、窓のマテリアル変更部分がよくわからなかったので窓は光ってない。
途中でなぜか影もつかなくなっちゃったので、なんだかとてもPS2のグラフィックっぽい。でも楽しいのでよし。

制作時間:

室外機自体は動画の再生時間とほぼ変わらないぐらいでできた。
風景部分も足すと2、3時間ぐらいかかったかも。

参考動画: