見出し画像

U18フットサル選抜大会へ

本日より始まりましたU18フットサル熊本県選抜神戸遠征。
皆様三日間の遠征にブログでお付き合いください~

まずは私自身の役割はというと、
サポートスタッフ?
運転手。
コーチ。

的な感じです!!
監督は熊本フットサルの鉄人明さん。
威厳と優しさを併せ持つ監督!!

コーチはオトヤ&カンタロウ。
エンフレンテトップチームの二人です。
こいつらは若者のいいお手本になってくれるはず!!

そして
運転手のアタシ。

ということで本日EFKから出発~

とくにおもろいこともなく



ただただ順調に門司港に到着。

今日は阪九フェリー。

からの晩御飯を食べてミーティング。
実際にポジションを確認したいという監督の考えで、
フェリーのデッキで動きを確認する謎の集団!

監督威厳放ちすぎ!?!?


戦術的な話をおとやとカンタロウから。


そんな時間を過ごしております。
明日からの試合日程は

どこに入っても激しいグループなのはまちがいない。


12時から試合です~


さて、
少しまじめな話に。

今回の私の役割は『サポート』。
これって本当に難しいなと思います。
いつも監督をやってる私にとっては、
このサポートコーチてきな役割の奥深さを感じています。

選手の成長とともに
私自身もなにか成長があるような気がしています。

一緒に成長し、一緒に最高の体験をしような~!!

皆さんが気になるのはもちろん選手のことでしょうけど、
私の感じたことも同時にお伝えしていきます。

本当の意味での一丸に!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?