見出し画像

クラブ史上初のU18選手権全国大会へ

7月1日~2日に開催されました
KYFA第10回九州U18フットサル選手権大会にて、
私たちエンフレンテ熊本U-18はBパート優所を果たし、
みごと

全国大会出場


の切符を手にしました!!!



まずもって
ブログの更新が遅くなったこと、
楽しみにしていただいた皆様すみません。。。

私のブログを長らく読んでいただいてる皆様からは、
『忙しくてブログ更新遅れるパターンね』
ってしっかり突っ込まれましたが、

まさにそれ!!!

大会が終わり、
全国大会申し込み、
遠征準備、ほかの遠征のキャンセル、物販の準備、ゲストを迎えたイベントなど、ばったばった~!!!!

いつもなにかに追われていますが、
ここ一週間はマジでなかなかでしたという言い訳でブログを進めさせていただきます!!

それではエンフレンテ史上初の公式の全国大会。
今後は全国大会への取り組みやこれまでの活動などを伝えるブログが多くなるかと思います。

私自身、公式の全国大会というものに、人生で一度も出場したことがなく、

完全に浮足立っております~!


私自身も初の全国大会ですし、
九州代表としてサッカー部ではなく『フットサルチーム』が全国大会にコマを進めるのも初の出来事。
選手たちは本当に大きなことをやってのけたと思います。

書きたいことがいろいろある中で、
まずは感謝を。

県大会、九州大会と、たくさんの方が会場に足を運んでくださって、
太鼓をたたいて、
メガホンで声を張り上げて声援を送ってくださいました。

エンフレンテはコロナ社会になる前は、
試合ごとに大応援団がどんちゃん騒ぎしてて、
スタンドとピッチが一丸になり歩んできたチームです。

今回その雰囲気がよみがえり、
それを初めて体験したU18の選手たちは、
間違いなく勇気づけられ、
プレーの後押しになり、
あの決勝ゴールが生まれたのだと思います。

ご声援をいただいた保護者の皆様、スクール生のみんな、トップ&サテライトチームのみんな、熊本フットサルの友人たち、国見高校の選手たち、
本当に本当にありがとうございました。

そして、
インスタライブで応援してくれていた皆様、
直接声が届いてるわけではないけれど、
『見ていたよ』
って言葉が本当にうれしくて、
みなさんと喜びを共有できたことにお礼申し上げます!!

県大会、九州大会前に鍛えてもらった熊大の皆さんは、
『練習試合の合間にずっと見てたよー』
って言ってもらいました。
私たち未熟な高校生チームをいつもしっかりと相手していただき、
ありがとうございます!!!

九州大会の結果はコチラー

エンフレンテとして初めてつかみ取ったこの全国大会出場。
熊本の皆さんに支えていただき、
育てていただき、
手繰り寄せたものだと思っています。

選手のみんなにもその感謝を表現できるよう、
伝えていくのが私の役目だと思うので、
まずは私自身がどのような振る舞いができるかだな~。。。

たくさんの方々と喜びを共有しましたので、
ここからは全国大会に向けて、
しっかりと楽しむ準備をして、
表現していこうと思います。

大会までのプランニングはできました。
できることはやりつくして挑みたいと思います!!

ちなみに大会組み合わせはコチラ~

大会は8月3日~6日

何か情報がありましたら、
このブログかSNS等でアップしていきます!!

是非大会までの様子も皆様と共有させてください!!


引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?