見出し画像

からだがいてえ。。。

本日雨天につき練習できないかなあ。
いろんな事務作業を終えて、
少しブログでもつづりましょう。

特に何を書こうと思ったわけでもないけど。

一昨日日曜日、
フットサルの大会にプレイヤーとして参戦。
41歳の私は、
プレーするときに決めていること。

【絶対に無理しない】

これは案外難しいので、
強い意志で決めています。
選手たちには外からでかい声でがっつり無理させてるのに、
自分は無理をしないんです。
プレス強度とか、
そんな言葉は知りませんってくらいに
のんびりフットサルをやります。

日曜日の試合でも
その決意通りに無理をしないフットサルを展開しました。
攻撃してくれる仲間がいるときは後ろでなんとなくパスをつなぎます。
相手がプレスに来たらちょっとだけは知って止まります。

そんなプレーをしていたはずなんですが、
昨日月曜日。

全身いてえのはなあぜなあぜ?

見ていた人はわかるはず。
41歳のんびりプレーしていたんです。
なのに、
俺だけ全身痛い!!!

一緒にプレーしたエガさん(48歳)、室さん(40歳)、はノーダメージらしい。
超人すぎるぞ!!!

そんな体の限界を感じている、
フットサル指導者の独り言でした。

今日は雨だし、
ズームで座学でしようかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?