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インスタ〜リピーター編〜

インスタグラム
~リピーターを増やす~
SNSで集客やリピーターを増やすのに一番適しているのがインスタグラム。

それはある調査で高級イタリア店でミートボールを出しても92%の人が気づかなかった。
つまり料理がおいしくて来てる人はほとんどいない。

美容室も80%は何となくで店を変える。
リピーターの獲得は簡単。
店に来た人にタグ付けをお願いするのは、タグ付けやハッシュタグをつけて投稿してくれるのは新規のお客獲得ではなくリピーターの獲得につながる。
それはなぜか?
DMにタグつけしてくれた記録が残る。
DMしてくれたアカウントをグーグルドライブで管理して
お礼メールや毎月1回投稿にコメントしてプライベートのつながりを生む。

インスタグラムで繋がるとリピーターが増える3つの理由
・つながりが出来ると投稿が見られやすくなる。

・ストーリーを見てくれる
(ストーリーが見られるのは、トップ3人ぐらいまで。その3人の枠に入るためには、関係値を高めるの事が必要。タグつけやDMをしていると、インスタグラムが人工知能(アルゴリズム)で関係値が高いと判断して、ストーリーズのトップ3枠に入るので見られる)

・継続的に忘れられない
(心理学的に人は単純接触回数、つまり頻繁に会う人に交換を覚える。実際に合っていなくても友達と認識してくれるなど)

リピーターを増やす方法
・タグつけ、ハッシュタグに対してコメントして関係値を高める。
→相手にこちらの投稿の表示が増える
・来店につながる
・インキュベートの法則(21日間)同じことをやれば苦痛が無くなる
見られることが日常化してくると絶対に忘れられない。
・継続的に忘れられない。

投稿内容は3種類に分ける
・幸福(家族との写真など)
・知識(ターゲットの人が「へー」と思ってもらえるもの)
・努力(努力する姿に共感や応援をもらえる)

オフラインへの誘導
・クリスマスパーティーなどオフラインの集まりはお客様と一緒にやる。
インスタで繋がっていると心理的に行きやすい。
(インキュベートの法則で「すごいな」「マブダチ」と思ってもらえている。)
一度オフラインで繋がると、店を変えられる訳がない。着実にリピーターを増やすことが一番重要。

インスタグラムで露出しない商品は誰にも知られない時代にもっとこれからなっていく。

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