見出し画像

note好き勝手してるよ!〜したくないことは、しない!

やあ、恒例の(?)note日記だよ!なんか良く分からんクラッカーもらったよ🎉!

大体法則を守らないよ!

投稿がよく読まれる時間とか、知らん!
俺は俺の投稿したいときにする!

課金してないから予約投稿とかできないし、そもそも、親のこと書こうと思って表題だけネタにしてたら17個も下書きあったんだぞ、この上予約投稿とか意味わからんわ!

とは言え、収益化されるビジネスモデルを非難してるわけではないので、note課金したくなったらするわ!今はいい!

画像1

1000回スキとか別に一々知らせてくれんでいいけど、へー!とはなったよ!

画像2

ちなみにスキされた数は500だよ!
まー、スキされたり、フォローされたり、コメントくれたりしたら、どんなに最低でも一回以上は見に行ってるし、2記事以上は読むようにしてるからなー。

言ったろ、めっちゃ読むの早いんよ。

でも別に全部スキしてるわけじゃないよ、確かに少しでも押してもいいかなと思った記事には既読代わりに押すことはあるけど、

読んでない記事には押さんよ!

たまに私に突然の大量スキを押された人は読まれたんだよ、スキだよ!

読んでも押さないことも当然あるよ!

後さ、フォロバは基本してるけど、しないこともあるよ!

お金はめっちゃスキやし、収益!とか投資!とか言ってるギラギラ具合はむしろ良いと思ってるけど、

読むものがアップされてないアカウントさんとか、中身さっぱり分からん有料オンリー記事のアカウントとか、別によかろ、フォロバせんでも!

フォロバするしないも好きにするわ!

とりあえず、自分が気まぐれに巡りたいところ巡るわ、みんなも突然大量スキで爆撃されても気にせんで!

あと、画像引用の話。

あのね、「みんなのフォトギャラリー」に画像登録してるんよ。

それで使ってくださる方がぽつぽつおられるんやけど、ここ二回たて続けて、それが有料記事やったんよ。

お一方はまだ分かる。記事そのものは無料で、それが収納されてるマガジンが120円ってめっちゃ良心的な価格やった。

ただ、私の課金したい方向じゃなかっただけで。

問題はもうお一方。

その方、作品の表題全部「みんなのフォトギャラリー」から引いてきて、全部課金やったんよ。

いや流石に文章、傾向も方向性もクオリティもわからん状態で、自分の画像目当てに課金せんよ、私はな!?

するん?みんな?

あざといな?!

まあ規約違反でも、犯罪でもないんで注意したりはせんし、むしろ、金はちゃんと使え!経済を回せ!派やけど、

払いたくないもんは!払わない!

とりあえず、noteがしつこく日数知らせてくるから、つい

無駄に保存しては捨ててる画像、ここに上げとくわ!

画像3

なんかもう、不思議なことも起こるけど!

相変わらずタイムラインってどこで見るのか分かってないから、やっぱり勝手に巡るわ〜。

みんなもカリカリすんなよ!
スキに書き散らそうぜ!
(終わり)

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。