よし!動くぞ!!!

昨年くらいから考えていたことを本格的に動かすことにしました。
五戸町の観光・PR・物産を担うことを目的とした地域商社を設立します。
縁あって五戸町と関わる中で、もっと町に貢献するためには?と考えた結果、地域商社の設立に至りました。
既に観光や物産については、観光協会などが担っている部分もありますが、そことは競合しない分野で勝負していきます。

2017年、私はあおもり立志挑戦塾において、4つの志を立てました。
私の志において「美味しい」「酒」「肉」「働き方」は欠かせないポイントであり、今回の地域商社設立は正にそのものです。

縁あって五戸町と関わる中で、五戸町の面白さを感じつつもそれが表に出ていないことに疑問を感じていました。グローバルフィールドの代表として、3年過ごす中でその要因が見えてきました。もちろん、私が組織の中で上にいくという手段もあったかと思いますが、それではあまりに時間が掛かる。
それならば私が新しい組織を作った方がより早く実現できると思ったからです。

幸運なことにこの話を何人かの方にお伝えしたところ、参画したいとの声をいただきました。その声が私の背中を押してくれたのです。

私は動きます。

画像1

とはいえ、先立つ物がなければならないので、8月から五戸町のキャラクター「おんこちゃん」を使ったグッズなどを販売していきます。秋ごろには、設立資金を賄うためのクラファンも実施する予定です。
設立する商社は、複業で多くの方に関わってほしいので、プロボノの募集も考えています。随時、noteにアップしていきます!

一人でも多くの人に「五戸町が好きだ!」と言ってもらえるような地域を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?