直売所、閉店することにしました。

弊社の直売所、オープンしたのがいつからなのか誰もよく分からないのですが、今月末をもって閉店することにしました。
(多分)長きに渡り、多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

何故、今回閉店するに至ったか。
一番の理由は、私の中に「自分たちだけ(青森シャモロックだけ)売れればいい」という感覚がないということです。
弊社の直売所にお越しになったことがある方は分かるかもしれませんが、「青森シャモロック」だけしか販売しておりません。
けど、お肉を買う時って、野菜とか必要だと思うんです。
BBQするにしろ、お鍋をするにしろ。
弊社の直売所だけでは、全てのお買い物が完了しないのです。
買う方としたら、不便極まりないです。

五戸町には国道4号線近くに「ふれあい市ごのへ」という産直施設があります。
野菜や豆腐、せんべい、はちみつなど様々な食材を販売しています。
弊社も2年ほど前から、食肉以外の商品を販売させてもらっているのですが、こちらはこちらで五戸町の大きな特徴である「肉」が売っていないという課題がありました。
「三大肉の町」と謳いながら、その肉と他の食材が一緒に買えるところがないのは、町にとって大きな損失です。
当時の会長と「ふれあい市ごのへで三大肉を売ろう!」と何度も話をし、
弊社の直売所で使用している冷凍庫・冷蔵庫をふれあい市ごのへに移設することで、ようやとその第一歩を達成することができました。
三大肉が揃うのはもう少し先になりそうですが、これでせんべい汁に必要な食材がすべて1店舗で購入できるようになります。

他の理由としては、やはり事務所から離れた店舗に一人置くということが少し不安というのもあります。
また、今使用している土地の所有がちょっとグレー(元義父の関係)とか、年々売上が低下しているというのもあり、いいタイミングなので畳むことにしました。

ふれあい市ごのへでは、これまで通り弊社のほとんどの商品をお買い求めいただけますし、また事務所にご連絡いただければ、直売所価格で商品をご用意することもできます。

弊社はこれから第二ステージに移行します。
これからのグローバルフィールドにご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?