見出し画像

新しい事をやるのに遅いことはない。

2023年も3ヶ月を切ってしまったが、遡ること9ヶ月前、クローゼットからギターを引っ張り出した。
2015年春、アコースティックギターをやろうと、購入したのはいいが、弾いたのは半年だけで、7年数ヶ月ぶりにケースを開けて陽の目を見たギター。
言い訳をしてしまうと、レッスンを受けようと体験レッスンを予約したのはいいが、子供が体調を崩してキャンセルして、そこからどうでもよくなってしまい、何となくやめてしまった。ほどなくして第二子妊娠、出産、子育てと忙しくなってしまい、ギターというものは忘却の彼方へ、、、。

昨年末、断捨離をしていたら、ギターを見つけてしまい、どうしても弾けるようになりたい欲がおさまらなかった。
"やっぱり弾きたい、弾けるようになったらきっと楽しいし。"
こう思うようになっていき、YouTubeで何となく検索していると、初心者から地道に練習した軌跡の動画がけっこうあり、それを見たときに希望が持てるようになった。
下手でもいいから、兎にも角にも毎日ギターを触ろう。そうすれば自ずと道は開けてくるハズだ。
2023年、元日、ギターを再び始めた。
さすがに毎日は無理なので、週4~5練習するように目標を立てました。
4月位になってくると独学では無理と思い、通うのも時間がないし、近くになかったので、オンラインのレッスンを月2回受けることにしました。
そして、現在、しっかりと続いています。
指先にはしっかりとギターダコもありますし、バレーコードも全然辛くなくなりました。
しかし、ようやくスタートラインにたったまだまだ未熟者ですのでこれからどれだけ成長していくか楽しみですね。
今のところの目標はサイモン&ガーファンクルの曲。
子育てと仕事を頑張りつつ頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?