見出し画像

ゲームの初見記事を書ける人、凄すぎ。

私はゲームが好きだ。
得手不得手はあるが、毎日毎日飽きもせずプレステやらSwitchやら、最近では3DSを引っ張り出してきてはゲームをしている。

私は忘れっぽい。
ゲームでも映画でもマンガでも、1度見ただけのものは3ヶ月もすれば大筋くらいしか覚えていない。
非常にもったいない。初見の感動を残しておきたい。

そうだ!忘れないように初見プレイ記事を書いておこう!そう思って書いていたのが以下の文章だ。


記事タイトル:#1 「はじめまして!レイトン教授!」【レイトン教授と不思議な町】

レイトン教授シリーズ初見プレイ記

オープニングムービー。かわいい
はじめまして!

どうやら、考古学者のレイトン教授とその弟子のルークが謎解きをしていくストーリーのようだ。謎解きモノなのにレイトン教授は探偵じゃないんだな、と思ったがよく考えたら「教授」だった。

元々ニンテンドーDSのソフトだったため、画面は基本的に上下に分かれている。その特殊な仕様のためニンテンドーDSのソフトは移植しづらいと聞いたことがあるが、スマホアプリなら問題なしだ。



いかがでしたか?レイトン教授シリーズを遊んでみてくださいね!

冗談はさておき。
この記事はここまでしか書けていないし、ここから先も書けない。なぜかって?

スクリーンショットを一切残していない上、楽しくなって何も考えずに進めまくったから。

理想と結果が全く噛み合わなかったのだ。もうエンディングまで終わらせてるし、なんなら2作目の「悪魔の箱」までプレイ済みだ。

理想:忘れっぽいから記事を書いて大好きなゲームの初見時の感動を残しておきたい!

結果:大好きなゲームを脇目も振らずプレイした結果、スクリーンショットを取るのもプレイ中のメモを残すのも忘れた

ゲームの初見プレイ記事を書ける人はすごい。
初見プレイを楽しみつつちゃんとゲームの重要な場面でスクリーンショットを撮って、記事に仕上げる。今回私は浅はかにも軽い気持ちで手を出して、それを思い知ることとなった。

私は数ヶ月もすればこの記事のことも忘れてまた#1だけの初見記事を書くかもしれない。その時は、暖かく見守ってほしい。#1で終わるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?