6.ビットコインをはじめました

こんにちはこんばんは。えぬえす〜です。

5月気づいたら終わりますね。個人的に5月は気候は寒くなく暑過ぎず最も好きなのですが、忙しいし節目を迎える月だしで複雑な気持ちになりました。

そんな中突然ですがビットコインについに手を出しました!
わたしは今年からiDeCoと積立NISAを本格的に始めており、資産形成に本腰を入れて進めています。
堅実に金融投資をしつつ、ビットコインは宝くじ感覚のギャンブルなのですが少額で持とうと思いました。
Coincheckっていうアプリをハピタス経由でインストールして、とりあえず3000円分のビットコインを購入しました。ちなみにハピタスでは9200円分のポイントが貰える見込みです。
ハピタスのポイントは300円から手数料無料で現金化できるので貯まったらあおぞら銀行ネットバンク支店の口座に流してます。

さて、ビットコインさん。5/29 21:30現在は2864円となってます。普通に損してます🙃
まあギャンブルなんで期待を込めずに万が一上昇することがあれば良いかもねくらいな気持ちで持とうと思います。

えぬえす〜さん、5月分から家計簿公開しようかな。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?