見出し画像

COPENに乗って〜コペン女子になるまでの道のり🚗①〜

「車なんて乗れればいいや」

一昔前まではそう思ってました。
だって移動できればいいし、なんで高いお金出して2人しか乗れないツーシターましてやオープンカーなんて…と。

「安い軽自動車でいいや!」

しかしこの価値観がぐるっと変わる瞬間が来るのです。

私には車大好き(特にスポーツカー大好き)な彼氏がいます。とにかく日々車の話をされる訳ですが…半分聞き流してましたね笑笑当時は笑笑

私は今日産のDAYZに乗ってるのですが、そろそろ80,000キロになるし、車も8年目だし次の車探さなきゃなぁと🚗

そこで彼が提案🫵
せっかく車に乗るんだから、自分の好きな納得する車に乗った方がいい!と念押しされ様々な車の試乗に行くことに。

まぁたくさんの車に乗りました。どれもしっくりこなくてなんだかなーと思ってたところに道端に走ってるコペンのセロに遭遇。

「何あの車ライト丸くて可愛いし、なんかちっちゃくて可愛い」

そんな軽い気持ちでDAIHATSUへ試乗に。

乗ってみた感想はもう最高でした。
初めてオープンカーに乗ったのですが、あの高揚感!
風をきる感じ。周りの空間を味わえる感覚。
なんだこれはと。笑笑

オープンカーに一瞬で魅了された私です笑笑

そんなこんなで、せっせと貯金を貯めて一年後には納車するぞ!
ということをモチベーションに日々仕事しております笑笑

コペンに乗ったらやりたいこと沢山!
車の楽しみ方🚗是非コメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?